見出し画像

海外経験のない人が留学先を選ぶ時のポイント

こんにちは。
私は2022年の1月から7月まで
カナダに留学していました。
それまでの私は、旅行以外の海外経験が
ありませんでした。

留学の目的にもよりますが、
海外経験のない人が留学先を選ぶのなら、
大都市の近くがおすすめです。

なぜなら、インフラやサービスが整っているからです。
慣れない海外生活でもしものことがあっても、
安心して仕事や勉強に打ち込むことができます。

私は海外経験もなく、カナダの割と田舎の街に
大学留学することになりました。

その際、交通の不便さやサービスの乏しさに
困ることがありました。

私はだんだん慣れていったのですが、
そうした環境にストレスを感じる方は
たとえ日本人が多いというデメリットはあっても
大都市を選んだ方が安心だと思います。

個人的に、田舎の街に留学して困ったことは、
原因不明で瞼がただれてしまった時に
病院がなかったことです。
結局帰国するまで我慢しました。

そんな訳で、海外初心者の方は
何かとインフラやサービスが整っている
大都市での留学がおすすめです。

とはいえ、あくまで一個人の意見なので
参考までにお願いします!

本日もご覧頂きありがとうございます!

明日も投稿をお届けします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?