見出し画像

留学中の日本に関するプレゼンテーションと他国からの留学生の反応 ④自動販売機

カナダ留学中、毎週異なるテーマが与えられ、
自由に個人発表する時間がありました。

その授業は、多国籍な交換留学生などから
構成されるクラスで、私は唯一の日本人でした。
(学生達の出身国:カナダ、フランス、ドイツ、ベルギー、イタリア、メキシコ、エクアドル、チリ、韓国、日本(私))

その時、毎週日本に関するプレゼンテーションを行いました。

今回はその第4弾!
「日本の自動販売機」についての
プレゼンテーションと、
他国の留学生達の反応について書き残します!

日本には無数の自動販売機が町中に設置されていて、いつでもどこでも飲み物を買うことができると説明しました。

実際のスライド

また、冷たい飲み物だけでなく、
スープや温かい飲み物も売っています。
さらに、自動販売機によっては
服が売られていることもあります。
(これは私も発表のためにリサーチするまでは知らなかった!)

この説明をした際、カナダ人の友達は、
「自販機でこんなに色々なものが売られているなんて知らなかった!もし日本に行ったら試してみたいわ。」
と言ってくれました。

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?