見出し画像

空港での長時間トランジットの過ごし方3選


本日は留学先などに向かうかたで乗り継ぎをしなければいけない方もいると思います。そういった時に出てくるのが乗り継ぎの時間とその過ごし方です。留学先へ行くときに便の関係で10時間ほど待ったことがあるのでその時に実践していたことを書いていこうと思います。ましてや初めての海外ともなると乗り継ぎは結構心配になるかと思います。


1.空港内のカフェ等で食事をとる

自分はシアトルの空港で10時間ほどトランジットの時間を過ごしたことがあります。一年目の出発の日にこういった事が起きてしまいました。初海外でもあったので特に外にでることはせずに空港の中で時間を潰すことにしました。日本とシアトルだと温度差がかなりあって9月でしたが結構寒かったです。幸い空港内には色々と飲食店があったのでコーヒーを飲んで過ごしたりお土産を見たりしてどうにか時間を潰しました。シアトルの気候は独自な寒さがあって不思議な感じがしました。食事をしてできるだけリラックスするのは大事です。

2.動画とかドラマを見る

空港には無料のWi-FIもあるし電源のプラグも十分にあります。食事やお店を見てそれでも時間が余ってしまったらこういう過ごし方も良いと思います。滞在先のストリートツアーみたいな動画とかその州の紹介動画などを見て自分がいる想像をしていました。お金も特にかからないし自分の世界に入ることが出来るのでお勧めです。

3.ラウンジを利用

これは全部の空港で利用できるわけではないし、空港会社によって異なります。普通の空港内の施設で過ごすよりリラックスできるしケータリングや場所によってはシャワー等も利用できます。ラウンジの利用プランが上のレベルの会員しか利用できなかったので使えませんでしたが、可能であれば利用したかったです。以前は別途支払いをすれば利用できる空港会社が多かったのですが最近は規定改定によりそういったシステムの会社は少なくなってきています。

最後に

本日は長時間トランジットの過ごし方について書きました。田舎の所に行くと現地はまったりとしていて良いですが行くまでの便が極端に少なかったり変な時間しかなかったりと苦労することがあります。中には一日に1便くらいしかないところもあります。トランジットの間に買ったフーディは結構気に入っていて留学先でも着用してました。
本日も読んでくださった方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?