見出し画像

いろはとかabcとか

読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?

書くことはないけど開いてみたらそんなことが書いてあった。検閲されているのか。はたまた本紹介の記事を見ているからか。確かに読書感想文したいなーなんて軽いノリで書いたことはあるけど。

  1. 「なんとなく、クリスタル」

  2. 「女の子のことばかり考えていたら、1年が考えていた」

  3. 「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」

  4. 「一人称単数」

最近読んだのはこのあたりですが、この中でお気に入りは3つ目。普段ストレス解消のために本を読んでいるゆえ、特にストーリーとか文体とか細かいこだわりはないです。けど、村上春樹を読んでいて自分の中でお気に入りな部分がある。
それは情景が浮かびやすいこと。
その世界に潜りこみやすいということ。

それは主人公が無機質だからか
読みやすい文章で書かれているからか
なんでかわからないけどとにかく好きです

自分の人生に停滞感すごくて糞詰まり状態だーなんて思うけど、なんか物語??ストーリー??って大事ですね。それに触れることで自分の興味関心がわかるし、湧きたつ感情に気づくことで普段殺してる自分と対話できる気がして

見たい映画は落下の解剖学
最近見た映画は海が聞こえるとシックスセンス
読んでくれてありがとう。カイマンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?