見出し画像

つれづれウィークリー 04

なっぱです
みなさま素敵なゴールデンウィークを過ごされていますか?

俺は仕事だ
この仕事に土日祝休みなんてものはねえ、甘えるな

はい。

とはいえ、世間の皆様があちこちお出かけしてくださるおかげで
仕事回しがスローでも許されるのはありがたいことです
普段、どれだけ余裕がないのかがはっきりわかんだね! あーやだやだ

カレンダー通りなら明日まで連休とのこと
火曜日持っていく宿題、仕事、確認終わってますか?
五月病でくたばるまえにやっときましょうね〜〜


○脱稿しました

 ついに脱稿
 原稿用紙が入った封筒を抱えて走るなんて、ドラマチックな体験をしました

 手が震えましたね、宛名書き
 「新人賞」の言葉の重みですよ、神に賽を振られにいくのだこの子はと
 そう思ってしまうと、窓口のお姉さんが「お預かり致します」って声かけてくださるまで延々震えが止まらなかったです

 神はいない! いたとしてもそいつが全部握ってるわけじゃない!
 思い出せ! 窓口に駆け込むギリギリまで作品は詰めたじゃないか!

 という私と、

 こんな程度の頑張りでいいんだろうか? これで掲載されるって正気?
 一発目から目標高すぎ、ダウナーにいこうよ
 だってこれで何ひとつ成果なかったらださいじゃん

 って私が、ずっと地下鉄でラストファイトしてます

 でもそれにも飽きて、飽きたというかだんだん腹立ってきて、
「うるせー! 俺が大賞! 眠れずに格闘したのがこの程度っていうなら伸び代しかないだろ!! 外野も不安を煽るな!!! 全員潰す!!!!!」
 くらいもう、椅子にふんぞり返ってますから ええ

 少なくとも、私は私が生み出した作品を愛してあげないといけないはずですから
 大丈夫、だいじょぶよ 大きくなって返っておいで

 結果はまた随時お知らせします、賞タイトル、ペンネームもその時に

↑↑↑
書き終えた感想、諸事情につき有料ですがご興味あれば


○ラーメンってなんでこんなにうまいのかね

 ラーメンが好きです、3食ラーメンでも文句言わないくらい好きです
 欲深いのでチャーシューがたくさん入ってるのを注文しがちです
 でも、メンマも好きです ネギをだくだくトッピングするのも好きです

 ラーメンって美味いよね

 今週は何かと、ラーメンを食べにいく機会が多くありまして
 職場の姉やんたちとの付き合いで、とか
 美味しいって聞いたけど行ったことないな、でなんとなく入店、とか

 私の住まいはわりとラーメンで有名なところなように感じます
 それだけラーメン好きな地域性があるってことなのかもしれないけれど
 思い返せば入ったことないラーメン屋は近所にもまだある

 急に人生が鮮やかになったな、まだ食べたことないラーメンあるのか ふーん
 長生き、するかあ……

 寿司食べに行こうって誘ったら絶対来る友達がいるけど、
 私はラーメンって言われたら絶対来るタイプです

 意識して気が向かないことを断る練習してるんですよ、ワタクシ
 最近なっぱの付き合い悪いなと思う誰か、もしいたらラーメンが有効です

 餃子があるラーメン屋さんにしておくとさらに効果があります
 頼むラーメン屋さん、オリジナリティとか難しいことは言わないから
 餃子は置いてくれえ泣


○いのちがうちにきた


名前はもうある 当たり前

 可愛すぎない???

 ついになんか、ぬいと暮らそうとするオタクになってしまいましたよ

 いや、今までもぬいを買ったことはあるんだけど
 結局持ち運びが面倒とかになって、最終的に人にお譲りするのが流れで

 どうも今回、なんか今までの比じゃなく情緒を乱されている
 意味がわからない、なんだこれ な〜〜んだこれ とりあえず可愛いなおめえ

 初めてぬいについてるタグを切り離しましたね
 もうあんたうちの子だからね、他のところには行かせないからね

 ぬいを連れて歩く推し活は、いわゆる映え目的なんじゃないか?
 と、気後れしてなんとなくついていけない節があったりしたんですが

 わかったわ そういうんじゃないわ
(そういう推し方をする人もきっといるし、見せてくれてありがとうではあります)

 これが「いのち」というものか

 ぬいのプレゼントを受け取った子が唸ってたワケ、今ならわかります
 心中お察しします 唸るだけでよく耐え切ったよあんた

 知らないものがまだまだたくさんあるね本当に、人生って楽しい 長生きしよう

 改めてようこそ、いのち 大切にするからな 


🥬次回更新は5月12日です

↑ ♡を押すと、海の写真がランダムに表示されます