見出し画像

つれづれウィークリー 03

なっぱです
公募の締切目前で、非常にドギマギしております 
とてもじゃないけど平常心を保てません

過度に緊張状態になると体にも現れるじゃないですか
現れますよね? そんなことはないって意見はここでは聞きません、現れるんです
何が言いたいかって今がそれなんですけども

今更新発見、どうやらなっぱは「睡眠」に影響が出るらしい 最近本当に寝つけない
眠れないからやむなしと、作品の粗探しのために朝方までパソコンに向かう日々が続いております

どれだけやってもマジで不安なのよ、落ち着かんのよ
起承転結の糸の部分でたった今俺を結んでくれみたいな気持ち 焼き豚にしてくれ

不安で不安で不安でって植田真梨恵の曲みたいな心境で
ここまで来ると「なっぱおめえ、そういう顔もできるんか」とかえって面白がってます

ここまでギリギリやっちゃってるので、あとはもう、大きくなって帰ってきてもらうしかない 諦めの悪い男推し、よわよわオタク 足掻くよ〜〜!


○社会との付き合い方を変えます

 正社員で馬車馬のように働いていたのを、パートで抑えることにしました

 弊社がわりかしブラック、いやもしかしたら業種からブラックなんだけども、休みが月5回ってなに〜〜?
 休めない、休めませんよ 5日のうち全部誰かと出かけてたらそれは休みじゃなくなってしまうじゃないですか

 私にとって「ちゃんと休んだ!」は、人と会って活気を取り戻すことじゃなくて、「見てるのか見てないのかわからん動画を垂れ流して時間を無駄にする」ことなわけ  
 社会よ、わかるか?

 いやね、人と会うのも、出かけるのも、楽しいのよ? わりとにぎやかな場所は好きなタイプよ?
 それとこれとは別でよお、ちゃんと疲れるんだわ ひ、ひとりにしてくれえって、なるんだわ 頼むから月15日休みくれ、でないといろいろ間に合わん
 文章書く時間も、出力するための回路も整えられないし無理無理、無理です もう限界ですからね!

 を上司の前で言ったところ(ちゃんと大人同士でしっかり交渉しました)、

 勝ち取ったぜ 月10日休み

 さすがに一気に月半分休むのはこう、ね、お給料減っちゃうしさ、ね?
 全部捨てて作家に全振りするのも、ね、なっぱの美学に反するので、ね?

 ゆくゆくは文字書くのだけで暮らしたいけど、弊部署のことは嫌いじゃないので、
 マジで全部ムリ になるまでは社会とうまくやっていけたらなって、思います


○デートしてきてん

これはデートでしょ〜〜!

 フォロワーさんとお会いしました、関西の方ではありません 同郷です

 去年の9月にちょっとスポーツバーでちょっとバスケを応援したのが最後だったかなと、無理言って約束取り付けた記憶だけはあります でも来てくれる、優しい

 勘の良い人はお気づきかもしれない
 昨年夏まで大人気を博した某バスケ映画がきっかけでお知り合いになれた方である、ありがとうザファ あの日劇場に足を運んだおかげで交れた世界がたくさんあるぜ

 本当にゆっくり、たくさんお話をした
 ザファの話から、ちょっとだけパーソナルに触れることまで いろいろ、本当にいろいろ

 あまりに優しい人すぎて、私はなんだか泣きそうになった 
 優しい優しい世界で、大切に大切にされてきた人なんだろうな 
 だからあなたが大切に大切にするものは、この世のどんな豊かさよりずっと大切であるべきだ そうじゃなきゃいけないんだ〜〜! うお〜〜!

 そしてどうやらその大切で囲った世界に、まだなっぱを置いててくれるらしい、本名も住所も知らないだれかに、こんなに大切にして貰える経験ったらなかなかない 
 大切なものは輝きに満ちていたほうがもっと嬉しいから、私はもっと自分を磨くことにした 頑張るぞ、やるったらやる 是が非でもやる

 あなたのためじゃなくて、私がそうしたくてやるってのが、いいんだわ わはは

美味しい中華をリクエストしたら連れてってくれた!

 すてきな人生の哲学があって、呼吸するようにそれをたんたんとこなせる強い人
 どうか体にはお気をつけて 
 また思い出したように大好きなあの子の話を聞かせてください


○ブルーインパルス、思ってる倍すげえよ

青くないけどブルーインパルス

 圧巻でしたね 音もさることながらスピードも、というか存在がでかい
 ブルーインパルスが上空に現れた瞬間めちゃめちゃ励まされちゃったから、偉大ですよ 空飛ぶ広報室をリアルタイムで視聴してたからなお刺さってるのかもだけど

 ホワイトアローズもウイスキーパパも、名前わかんないけどヘリコプターもみんなすごかった

ホワイトアローズ
ウイスキーパパ

 近くで見たら結構、どの機体もお可愛い顔してらっしゃるのよ でも冷静に考えたらあれは鉄のかたまりなのよ、が空飛んでるのよ すごくない?

 ヘリコプターはなんか浮き上がっていくのが可愛い
 擬音つけるなら「ホバババババ」、あれは可愛い クマバチみたいで

 隣にいたおじいちゃまがさあ、ちっちゃい男の子みたいにきらっきらした目で飛行機を追っかけてたの! 最高すぎて暑さも人の多さもどうでもよくなっちゃったもんね

 ヒール履いた2人乗りベビーカーを押す同い年くらいのママさんもいたし、
 模擬店目当てに駆けつけた学生さんもいた あと、重い障がいのある家族にひとめブルーを見せてあげようと連れてきた家族連れも

 どんな気持ちで同じ空をみんな見上げてるんだろうって思ったらたまんなくなって
 頭の中でずっとThe Birthdayの「涙がこぼれそう」をリフレインしてた

 いろんな人間が集まっていたからね、今日1日嫌な思いをしなかったとは言えないんだけども

 漠然と世界は優しいなと、そう物思いに耽る夜ですよ

🥬次回更新は5月4日です

↑ ♡を押すと、海の写真がランダムに表示されます