見出し画像

え、私のなりたい夢って歌手なの????

扁桃腺が腫れて、のんびり休んでいる今日。

ある動画をゆっくり見た。

もし、魔法が使えるなら?の回答に
・好きな人に惚れられる魔法
・空を飛ぶ魔法
・シュッとした体型になって、食べたいものを食べても太らず逆におっぱいが上がる魔法

それらの魔法を使った結果
・コンサートに赤いドレスか黒いドレス着て、高いヒール履いて、イケメン彼氏とワイン飲んで語りたい
・人前に出る仕事したい、舞台に上がる側になりたい

などが自分の中に出てきた。

その後。誰のどんな能力が欲しいかという回答では
・冨永愛の美容に対する徹底的な自己管理能力ー人を魅了する美しさ
・MISIAの歌唱力ーみんなを元気にする歌手活動ができる
・ほりえもんースマホ一つで稼ぐ能力ー自由に行き来していく現実

私に「〜すべき」というブロックがなければ、
私は歌手活動をしたいんだ・・・・・。え!!!これ?これやるの????

すると、小さな頃からの自分を思い出す。
・小4くらいの時、一人で歌おうと部屋にいるが、「お母さんやお父さんにばかにされたらどうしよう。家族に何か言われたらどうしよう」と思って、歌えなかったこと。
・扁桃腺が腫れたとき、「あー!腫れとるね。」って言われただけで、自分だけで痛みを抱えたこと
・カラオケだったら歌を歌えるけど、人前(路上、ライブ)は怖くてできなかったこと
・中学校の時に「天使にラブソングを」「サウンドオブミュージック」の歌に感銘を受けて、クラスの子と真似事をしたこと
・大学時代、部活が終わって友達と12時間歌い放題に行ったこと

思い出したら涙が出てきた。
やりたいことにずっと蓋をしてきたんだなと。
自分の歌を他人に聴いて、元気になってほしい。すごいとも言われたい。


「歌では稼げない」だからやらない
「他の人の方が歌が上手い」だからやらない

でも、もう気づいてしまった。どうしよう。

あの小4の私と対話してみよう
小4「松任谷由美の曲が好き」
私「歌ってみようよ。」
小4「恥ずかしい。」
私「恥ずかしいってことは、そこに可能性があるよ。どんなに下手でもいいから歌ってごらん。大丈夫。」
小4「歌手になってみたいけど・・・・」
私「素敵な夢!!最高!!とにかく好きな歌を歌ってみて!お金のことなんて後でついてくるんだから、自分が好きな歌歌ってワクワクしてみて!そこからスタートだよ!」

私は、歌手活動しながら稼ぐ働き方に変えていくきっかけとして
今の病休になったんだなと最近感じた。

教師として役立っているのは、人前に立つことがそんなに苦じゃないこと
動画編集ができるので、歌手活動のYoutubeは始めようと思ったら始められること
声を出す仕事を続けていること
声が大きいこと
五感を活かす活動が学校現場には多いこと(遠足、イベントなど)

今、一番歌っているのはこの曲

フォロワーの人が現れたら、私の歌声を届けてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?