見出し画像

巻き寿司なんて、病休になるまで作ったことなかった。

上の写真は違います(笑)

今日は、全く学校と関係のない友人と、昼間に寿司パーティをすることになった。

私は回復期に来ていると思う。涙はカウンセリングの時以外はほとんど思い出して泣くことはなくなったし、自分の無力さ、クズさ、エロさ、なども少しずつ認められはじめた。

寿司を食べるなら、回転寿司に行って、12皿たいらげる
のが私の2週間に一度のルーティンだったが、


たまごを焼く、棒状に切る。
米を炊く、酢飯にする。
刺身を買いに行く。短冊状に切る
味噌汁を作る
巻き寿司にする。

これをする時間があることがとても尊かった。

お金は今月から、一気に減る。
だけど、大時間持ちになる。

五感の幸せ感じながら、回復に時間をかけよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?