見出し画像

さようなら、キラキラ

その昔、私の好物は愛とか恋とか美容や洋服。
ファッション誌は数冊チェックして海外旅行でキラキラ、
美食家気取って素敵なレストランでハイヒールカツカツ鳴らして、スペック高めの男とどうでもいい話をする時間がとっても好きだった。笑 頭悪ーい

そんな期間をたっぷり楽しんで、それで私の外側はできていたのにさ。

今や私はファッション誌には目をくれず、糠床にビオフェルミンを入れると味が整うことへの検証や、醤と麹の違いを知りたくて記事を読み漁る。
化粧品の検索はやめてプロテインの検索ばかりでAIもしきりに勧めてくる。

あぁあんなにも外側ばかりにむいていた矢印は
今や自分の健康と、その健康を維持できる家庭料理や家での居心地の良さの創意工夫にしか向かなくなった。
外見を整えなくてもよかった年代時にはせっせと外見を整えて、
アクセサリーと見栄を目いっぱいつけたおしていたのに、
今、外見を整える・・・いやいや外科的手術すら必要な現在なのに興味を失ってしまった。
定番の8cmと言うヒールの高さが女のプライドと見栄だったのか?
今やぺったんこだもんねww

今はそんな時間が心地いい。
糠床が美味しければ嬉しい。
今日は何作ろうかなぁと考えることが楽しい。
糠床を整えるがごとく、ゆっくり、優しく、そっと自分を熟成させていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?