見出し画像

世界一の庭園がある足立美術館に行く。それと縁結び空港。

庭園が日本一だということでそんな足立美術館に来ました。
駐車場がとても広い。
バスも通っている。
駐車場の隣に温泉施設がある。
駐車場から美術館までの道にお土産屋がある。
お土産は大体島根県のお土産が揃っていますので、
品揃えはとてもいいです。
バスと時間が合うと車を降りる人で入場口は混雑します。
入場料金を払い、
中に入ると、

枯山水庭

こんな景色がいい庭園がガラス越しに見れます。
中は美術館なので、
美術品ももちろんありますが庭園の方が見所です。
この日は人がいっぱいいたので、
庭園をゆっくり見れなかったのが残念でした。

苔庭
生の額絵

どこから見ても絵になる庭園です。
さすが庭園日本一。

枯山水庭
池庭

こちらは池庭というところ。
こちらもとても絵になる場所です。
ここは家から庭園を眺めるということもできましたが、
人が並んでいたので断念。

白砂青松庭
白砂青松庭

とても天気に恵まれて、
とてもいい美術館見学でした。
庭園はぜひとも島根に寄った際には見ていただきたいです。

次に出雲空港へ移動しました。

絵馬掛け

空港に絵馬がかけられるのは初めて見ました。
日本でこの空港だけ絵馬かけあるのかな?

出雲阿国
古代の婚礼
しめ縄
宇豆柱

出雲空港へ向かうときに、
飛行機の滑走路を横に見ながらドライブできます。
飛行機を見るために路肩に車を停めている人もいました。
タイミングによっては飛行機と一緒に並走しながらドライブできるかもしれません。
そんな経験を味わいたい人は、
空港へ立ち寄ってみてもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?