見出し画像

日記220220

こんばんは。

本日は日勤明けの休み2日目でございます。

今日は弾丸沖縄旅行2日目。昨日は仮眠を取りつつも群馬→福島へ。そして家族を乗せて今度は福島→成田へ移動。そこからは飛行機に乗り成田空港→那覇空港へと移動して首里城と国際通りを見て回りました。

まだ蔓坊とゆう事で、お店は臨時休業の所も多く人でもかなり少ない感じでした。

天候は曇りでたまに小雨も降ってくる状況では有りましたが、首里城は眺めも良くて最高でした。

国際通りを眺めて13時を過ぎ息子さん達にご飯を食べさせる為、ステーキが食べられるお店に入ったのですが、長男はステーキ、次男はハンバーグ&ステーキランチを頼んで、私達は夜に飲みに行く為サラダだけ頼みましたが、全部美味しかったよ。しかもランチにはサラダやカレースープ飲み放題ですよ。地元でも繁盛してる名店っぽいです。

夜は沖縄旅行を食べに行きましたが、オリオンビールからの〜注文する料理全て上手すぎて沖縄料理最高ですね。2件目も本当料理は上手いし、泡盛も美味しいかった。

今日は朝一に出発して瀬長島へ行きましたが、天候が悪く沖縄にしては気温が低い&風がめちゃくちゃ強くて寒かったですね。その為30分しか居ませんでしたが、飛行機が着陸する所を見れたりして素晴らしい景色見れました。

そこからは、那覇空港へ戻り飛行機で成田空港へ、そして福島へ戻り今noteを書いています。

当たり前ですが、沖縄と比べで福島は寒いです笑

こんな弾丸旅行に付き合ってくれた家族には感謝しかないです。そして、思い出に残ってくれたかな?いつか思い出話として話題に上がることがあるかな?

いやー本当楽しかった😆

沖縄って気温も暖かいけど、人もとっても暖かくて、沖縄本当好きです。

またいつか行けるといいなー。

いつかまた行けるように、これからもいろいろ事頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?