見出し画像

【本は借りるな、迷わず買うべし】本を買って読むべき2つの理由。

【はじめに】本は借りるな、迷わず買うべし

本は買うべき?借りるべき?
本を買うのはお金がもったいない
図書館で借りれるのになんでわざわざ買うの?


そういった人向けに記事を書きました。
この記事を読むと絶対本は買って読んだ方がいいと言う気持ちになります。
私は本には惜しみなくお金を使って来ました。
ぜひこれを読んで使える可能なお金は本を購入することに使っていきましょう。

【結論】自分で買う本は借りるより100倍吸収率が違う。


人によっては借りた本で感銘を受けた人もいるかもいるかもしれませんが少数だと思います。
多くの人が感銘を受けた本はほとんど自分で買った本を挙げるのではないでしょうか。
私も同様、感銘を受けた本は自分が購入した本にあります。
ここで言いたいのは本は購入しないと意味がないということをお伝えしたかったのです。
その理由を2つ見ていきましょう。

ここから先は

2,361字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。サポートいただければ記事作成費用にさせていただきます!