見出し画像

#44 ビッグウェーブに乗るぞ!

このnoteを読んでから,進めて欲しいです!


昨日の夜は眠れなかった.

子供の頃,次の日の遠足が待ち遠しくて,眠れないような気分だった.

ワクワク8割,ドキドキ2割.

明日どのような人とお話しすることができるのだろうか,

どれほどの”バケモノ”なのだろうか,

どのような質問,話をしようか,

いろいろな感情がグルグルグルグル.

もう本当にワクワクが止まらなかった.

子供の頃の感覚に久しぶりに襲われたのである.

羊を20頭数えても眠れない夜だった.
(なんか,羊が1匹,羊が2匹...って数えるんじゃなくて,本当は英語でsheepって数えると眠れるらしいですよ.羊だと言いにくいので,逆に脳が活性化してしまうみたいです笑)


気がつけば,朝だった.

7時に起床し,現在,大学の春休み中で帰省しているので,朝ご飯は一人暮らしの時と比べて,豪華だ.

食パン1枚の朝食とは比べ物にならない.

ご飯に,卵焼きに,味噌汁に,なんか色々入っている野菜炒め.

至福の生活をしている.

感謝感謝.

そんな朝ごはんを食べながら,ソワソワするのである.

今日の1時間のzoomで何が起こるのだろうか,どのような世界が広がっているのだろうか.

朝になってもワクワクは止まらない笑


8時にzoomの約束だから,あまり時間がないことに気づき,ダッシュで2階に駆け上がり,髪の毛をセットする.

身なりは大切だ.
身なりでこのzoomに向かう誠意を伝えないといけない.

あと10分.

髪の毛を乾かして,服着替えて忙しない朝だった.

あと5分.

zoomのURLが送られてくる.

今回お話をさせていただく,”バケモノ”さんよりも前に当然zoomのルームに入ってないといけないから,めちゃめちゃ焦った.


息が上がりながらzoomに入れた.

”バケモノ”さんはまだいない.

良かった.

挨拶で始まり,挨拶で終わる

そう決めていたから,しっかりと挨拶をして

バケモノさんとお話をさせていただいた.

もうバケモノの世界にいる人はすごい考えと知識,実績を持っていて,価値観が変わりまくった.

レベルの高い人といかに関われるか,
そのためにはどのような姿勢
どのようなマインド生活,行動するか,
若さの強さ,
自己投資の魅力,
自分の価値を高めること,
との関わり方,
モチベーションの考え方,
成功するマインド,
ここでは話せないような内容まで,

1時間の中で様々なお話を聞かせていただいた.

こんな一瞬で,こんな濃密な1時間を過ごしたことがない.

こんなを感じて,親身になって話してくれる人がいるだろうか.

私は本当に有意義で濃密で貴重なお話を聞かせていただいた.

とても感謝している.

いやまて,このnoteを書いた時にはこんな”バケモノ”と話せるなんて思ってなかったぞ.

日本人の中の0.034%の人とマンツーマンでお話ししていたのか!!

シンプルやばい!


このzoomでわかったことがあった.

それは今までなぜ私は勉強面で失敗してきたのか,

なぜ実力を試すようなテストで良い点を残せなかったのか,


それは単純に自分よりできる人,自分より才能のある人,自分より実績がある人に教えを乞わなかったからだ.

私の姉と兄はとてもすごい,とても尊敬できる,とても賢い,自慢できる人たちなのだが,なぜ私と姉,兄とここまで差が開いてしまったかというと,前述のようなことが要因だったのだ.

私は,なぜか何か困っていることを聞くということに対して,プライドが高かった.

自分でできるし,自分で解決できるし,自分1人でも成功できる.

人に聞いた方が何倍もスピード感があって,聞いた以上のことが返ってくるにも関わらず,

私はそんな人間だった.

それができなかったのは理由があった.

それは人の目

私は人の目が気になって,仕方がなかった.
こんな簡単な問題がわからないのと思われるのも怖くて,教えてもらう人にどう思われるだろう,友達にはどう思われるだろうなど
考えてしまっていた.

でもそれって自分の思い込みであって,本当はどう思われているのか,何を考えているのかわからないし,自分が判断する問題ではないと思った.

人の感情なんてコントロールできないから,人にどう思われようと,どんなことを言われようと行動し,教えてもらうべきだと思った.

前提として,人はそれほど私のことに興味ない.というマインドでいれば,なんでも出来ちゃうよね.

私自身,あんまり人に興味ないしね笑

何か行動して,変わろうとすると否定されるのは当たり前.

家族も,恋人も,友人も変わって欲しくないから,そのままでいて欲しい,リスクを犯さないで欲しいと思うから.

否定して,安定の道に引き戻そうとする.

でもその気持ちをありがたく思わないといけなくて,決してうるさい!,黙ったろ!,俺の道をいくんだ!なんて思ってはならない.

私を思って言ってくれているのだから,説得し,わかってもらう必要があるのだ.

そうやって,周りの否定を自分の力にして,壁を乗り越えないとその先のは見えてこないと思う.

そして,教えを乞うチャンスが目の前にあるのなら,

言い訳,不安などでウジウジしていないで,

さっさと飛び込んでしまえば良い.


えんとつ町のプペルにこんな名場面がある.


”あの煙の向こう側を誰か見たのかよ!
誰も見てないだろ!?
だったら,まだわからないじゃないかっ!
星があることも分かんないし
ないことも分かんない!
分かんないものにフタをしてたら
いつまでもフタをしてたら,もう
何も始まらないじゃないか!!



これは,なんでもやってみなければ,わからないという信念です.

町の人に笑われても馬鹿にされても,自分の夢や希望を信じるというものです.



だから,今日

どう転ぶか,どうなるか分からない選択をしました.

チャンスをもらったからには,

お金,時間,気持ち

全てをかけて,

”本気”

で向き合おうと思います.


あなたも,私と一緒に挑戦してみませんか.


今日,もっとすごい事を知れたんですけど,
自分の中で留めておきます笑
また,良い報告ができるように精進します.


ありがとうございました.



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?