見出し画像

#29 打倒ニキビ

こんばんは

今日は,皮膚科にいきました.

なぜかというと,ある敵と戦っているからです.

それは,みんなの敵

ニキビ


去年の大学のテスト勉強で内容を詰め込むため,終盤にモンスターを飲んだり,不摂生な生活を送ったせいで,鼻にニキビができてしまいました.

その時は,いつも通り1週間もすれば,治るでしょ.

と思っていたんですけど,1ヶ月,2ヶ月,3ヶ月と

立つにつれてニキビが大きくなったり,赤くなったりで,もう大変でした.

気がつけば,もう1年が経過してしまいました.

途中,小さくなって落ち着いている時は,あったんですけど,消滅はしてくれませんでした.

半年前くらいにも,1回皮膚科に行ったんですけど,その時に処方された薬を使っても対して変わることはありませんでした.

そして今日!

素晴らしい薬でもくれるのではないか,お医者さんがどうにか突破口を見出してくれるんではないか,という期待で,皮膚科に向かいました.

結果は,鼻にあるニキビだと思っていたのは,

ニキビ跡

で,

特に治療法はない


と言われてしまいました😭

時間の経過を待つしかないそうです.

どうしても治したいなら,レーザー治療で治るらしいですが,

保険が効かないため,

値段が1回1万円くらいで,数回当てないといけないらしいので,

7万円程度かかるそうです!

高すぎでしょ.

つくづくお金持ちだったらな,と思いますね.

社会人になってお金に余裕が出てきて,それでも鼻のニキビ跡が治っていなかった時は,お願いしようと思います.



でも,鼻にできているものの正体が明らかになったので,ボチボチまた,治していこうと思います.


ニキビ跡どうか治ってください.
よろしくお願いします.

明日は,スノボで6時前起きで大変なので,ここらへんで失礼します.

ありがとうございました.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?