見出し画像

Instagram

Instagramマーケティングをはじめてみる。

その前に、気づいたこと・感じたこと

Instagramを始めるにあたって

・Instagramとは…

画像をメインとしたSNS。Instagramは、20代から30代女性のユーザーが多め。最近は40代の女性も増えてきてる。

ハッシュタグ・位置情報などでお店を検索したりするのに、使われている。

ホームページなどを見るより、ユーザーが投稿した写真をみたほうが、店の雰囲気やリアルな感じが伝わりやすいと思った。

また、物販の宣伝。気に入った商品を見つければ、そのままネットショップで購入も出来る。

旅行・景観系のアカウントが男女人気高めっぽい(年齢層も幅広そう)

・Instagramでアカウント登録

・ターゲット層を明確にする

誰にみてほしい?か。メインとなるターゲット層を決める。

・その人達は、どんな情報を知りたいか。

・季節もの。日常もの。新商品。簡単に。などの情報発信。興味・共感を持ってもらう。購買・来店意欲を高める。季節ごとに区切ると、発信していきやすそー(業種による)

・定期的に更新。常にネタ・写真のストックを意識。

・フォロワーを増やす。←ある程度、固定のフォロワーがついてから?かな。イベント等で拡散、拡散キャンペーン的な。(フォローしてくれたら、〇〇無料とか〇〇%OFFとか)

インフルエンサーに依頼。自分がインフルエンサーになる……か

継続は力なり🕺やりながら、勉強していきます🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?