Ryuって誰?どんな人?

この記事を読んで頂きありがとうございます。

私は現在、福岡県のとある小さな通販会社で働いている
『23歳で起業をする』という目標がある工業高校卒の20歳です。

私のnoteでは、主にマーケティングや心理学を学んだ事の
outputを行います。
1~2分ほどで読める内容にするのでよかったら読んでみてください。

今回の記事では、Ryuという人物について知ってもらおうと思います。
私は、長崎県の田舎街で生まれ育ちました。
福岡県に行こうと思ったきっかけは高校卒業後、板金加工業の会社へ
入社しこのまま地元の友達と楽しく過ごせればいいなと思っていました。

そして週末は友達とカラオケだったり、呑みで楽しんでいました。
そんな時、当時いた彼女の影響で今まで避けてきた『本』を
読み始めました。

主にビジネス書を読み始め、元々から『最上思考』が強かった事から
依存しなくて、成果報酬型で場所に縛られない働き方がしたくて
『起業したい』と思い始めました。

思ったその日から、転職活動をはじめ、起業を3年後にする事を伝えた
上で雇ってくれる起業を探し始めました。

そして見つかったのが、今現在働いている会社という事です。

面接事にここで学んで、「3年後に起業します」と言って、
無事合格し入社することになりました。

そこは現在10人くらいの小さな通販会社で、女性と男性の比率が
7:3と男性が非常に少なく、女性はカスタマーサポートで、男性が
新規個客の獲得を行うような会社です。

そこで最初に学んだことは、企業に学びにいくスタンスよりも
結果を出すスタンスの方が成長できること。
自責の思考が成長できるということ、(影響の輪の範囲内で)
自責とは、例えば仕事で何か失敗した時に、上司が、、、とか
会社が、、、などを自分の選択で行った行動だと認識して、
他人のせいにしないということです。

後悔しない人生をいきましょう。
私の考え方に共感、いいなと思ったらフォロー宜しくお願いいたします。