見出し画像

理論武装

昔、結構メンタルがやられていた時

自分のことばかり考えて

考えがまとまらなかった

それでもずっと考えてたから

自分は〇〇な人間だとか

これができないのはあれのせいで

ここをこうすれば直るはずとか

僕の中で一端の理屈みたいなのが出来上がった

でも、今思うとそれは全部

自分を守るための理論武装だったね

この現状になんとか理由を付けたくて

上手くいかない理由を見つけたくて

「理屈」を探してた

でも人は感情が先でその後に理が来るから

考えても考えても気分は晴れない

ある時、夜にフラッと外に出てみた

道路の真ん中を歩いて
余り行ったことない道に行ってみる

風が気持ちよくてちょっとだけ寂しい

帰ったら少しだけ気分が晴れた

状況は何も変わってないし
何かが出来た訳でもない

でも目の前が少し開けた気がした

今も僕はメンタル強者では全然ないし

そこら辺にいる凡人だけど

この記事がこの体験が誰かに届いたらって思う





この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?