記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

梨泰院クラスネタバレ第11話考察!

梨泰院クラス第11話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

梨泰院クラス第11話のネタバレ!

「最強の居酒屋」から再びオファーの連絡が来た。

一度断ったくせに厚かましいと怒るスングォンに「大衆は好きでしょ。チャンガの嫌がらせに負けない姿が」とイソ。

セロイはみんなに意見を聞いた。みんなご賛成する中、グンスも「タンバムもためになります。」と賛成した。

そしていきなり店を辞めたいとセロイに申し出た。

驚くみんな。セロイが「屋上で話そう。」と告げた。

「今更辞めるとかどうして?しがみついていたくせに」と言うイソに「お前のためだ。」と呟くグンス。


「辞めたいと言うのが家族の為なら気にしなくていいと前から…」

と言うセロイの言葉を遮るグンス。

「僕は愛人の子供です。チャンガで暮らしている時いつも欲を出すな、身の程をわきまえろ、といつも言われていて何も期待せずに生きてきました。しかし社長を見ていて何かを学んだようです。考え方が変わってきました。いや…」

ー私が欲しくてどうしようもないならチャンガを継いでー

と言ったイソの言葉を思い出した。

「理由はわからないが、止められないようだな。がんばれ。」

セロイはエールを送った。

グンウォンの面会に訪れたスア。顔色の優れないグンウォンを見て「大丈夫?」と声をかけたスア。「すぐ出られるから心配するな。しかしお前の顔を見て少し気分がましになった。ありがとう。」とスアの面会を喜ぶグンウォンは会長のお使いで来たとスアに言われ、少しがっかりした。

「後を継ぐ後継者を刑務所に入れて心が痛いはずだ。心配ないと伝えて、元気にしてると」

スアは株式譲渡の契約書をグンウォンに渡した。

グンウォンの持っている株をチャン会長の名義にしろという命令だった。

グンスが会長の元へ現れた。

「経営を学びに来ました。命を懸けて作ったチャンガを血の繋がりのない赤の他人に任せたくないでしょ?」

グンスは後継者になろうとチャンガへ戻って来た。


グンスが抜けた事で意気消沈しているタンバンのメンバー達。

そこに手術を終えて綺麗に化粧したヒョニが帰国報告をするために店にやってきた。

「番組をどうする?」とセロイに聞かれ、「店のチャンスでしょ。やります。」というヒョニに「やっぱりヒョニオンニとは話が通じる。」と喜ぶイソ。

チャン会長はスアに企画チームに仕事に専念する事と「最強の居酒屋」の責任者、そしてグンスの教育係を命じた。

グンスの姿を見て驚いたスア。

息子の給食費を奪い取る高利貸しのキン・スルレ。

子供にご飯を食べさせられない。という男の玄関先に多数散らばっている空の焼酎瓶を見た。「養えないなら産むな。」とその場を立ち去った。

その様子を偶然通ったトニーが見ていた。

「おばあさんひどいよ。」

「貸した金を返してもらっただけだ。お酒を飲むお金はあるんだからとんでもない親だ。」と言ってその場を去った。

その夜トニーは味付けを間違えて、ムール貝の料理にカレー粉を入れてしまった。

しかし意外とその味付けがおいしかったのでその料理を「最強の居酒屋」の1回戦の料理に選んだ。

その結果1回戦は1位となった。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>梨泰院クラス第11話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?