記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

SKYキャッスルネタバレ第19話考察!

SKYキャッスル第19話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

SKYキャッスル第19話のあらすじネタバレ!

不正入手したテスト問題をそのまま持ち帰り翌日からの指導を依頼したソジンは、今回のテストさえ乗り切ればと様々な事に目をつぶろうとする。

ミニョクはスンヘに電話やメールを送り続けていたが、夫が改心していないとわかると即座に電話を切るスンヘ。携帯の電源は切らずにミニョクとの連絡手段を持ったまま夫の気持ちの変化を確認するスンヘ。

スイムがソジンの元を訪れる。本当の地獄は大学に合格してからだ、手遅れにならないうちに証言してほしいと頼むスイムにやはり何も答えないソジン。心身ともに限界でふらつきながら帰路につくスイムをジニが見つけ家まで支える。

ソジンはスイムの忠告を思い出しイェソが心配で夜中まで眠れないでいた。夜中に不安で眠れず泣いているイェソを見て、心の健康を取り戻すため警察に行ってすべて話そうとついに決心しイェソに提案するソジン。今までの努力もすべて不正だと疑われ学校も退学になるかもしれず、今年は大学の試験も受けられないという試練が待っているがすべて明らかにする決意をしたソジンとイェソ。

ジュヨンは大学の同級生が数学のノーベル賞と言われるフィールズ賞を受賞したニュースをネットで知り悔しさや劣等感に苛まれる。

自分のロッカーの私物を片付け学校を去る準備をするイェソは、通りがかりにウジュのロッカーに謝罪の付箋を貼る。どこかふっきれ清々しい表情のイェソ。

ソジンは犯罪の証拠を持ち警察に行きすべて話す。警察から出てきたソジンを迎え「よくやった」と抱きしめるジュンサン。「今まですまなかった。これからは父親の役目を果たす」と言うジュンサンの言葉に泣きながら抱き合うソジン夫婦。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>SKYキャッスル第19話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?