見出し画像

hello, world!

はじめましてブログの世界!

 創作活動の場が欲しい

 もっと文章がうまくなりたい

 SNSだと色々書ききれない

という想いから、ブログを始めてみることにしました。

「今日が人生で一番若い日」(最近のお気に入りの言葉)ということで、とりあえず何でもやってみないとわからない!という気持ちで、スーパー見切り発車ではじめたので内心ドキドキしております。

それでは、ゲームデザイナー兼シナリオライターのブログを
「GAME START」
させていただきます。

まずは初回ということで、自分のプロフィールを紹介させていただければと思います。

■現在

画像1

Luminous ProductionsというSQUARE ENIXの子会社に所属しているゲームデザイナーでありシナリオライターです。
この物語の主人公です(笑)

■過去

過去

<主に携わってきた作品>
 ・BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-:プランナー
 ・コード・エイジ ブロウルズ ~二つの鼓動~:ディレクター
 ・MONOTONE:メインプランナー
 ・FINAL FANTASY 零式:レベルディレクター
 ・FINAL FANTASY XV:レベルデザイナー、シナリオライター、ミュージックプランナー

ゲームデザイナーになる前は、TV番組の制作会社でADとして働いており、テレビ東京でWBS(ワールドビジネスサテライト)や、ニュース番組や情報バラエティー番組を担当していた経験や、
SCE(ソニー・コンピューター・エンタテインメント※現在のSIE)でデバッガーをしていた経験もあります。

過去に関わらせて頂いた作品たちは、どれも自分を成長せてくれたり、たくさんの素敵な人たちと繋いでくれたりした今の自分を構成する上で
欠かせない宝物です。
厳しい現場が多く、随分命を削られましたが(笑)


■未来

スライド1

自分の経歴からすると「FF制作現場の内幕!」「開発秘話!」などを書くと、フォロワーが増えそうではあるんですが……
過去のタイトルに関しては、会社が権利を有するもので、あまり詳しく語ることはできないため、思い出話にくらいに留めておきつつ……
なるべく「現在」と新しい「未来」について語っていければと思います!

今後は

・個人的な創作活動(会社とは関係の無い創作物)
・好きすぎてオススメしたいもの(クラフトビール・アメコミとか)
・Twitterではおさまりきれない雑記

などなどについて書いていければと思います。

それでは、人生で一番若い日の今日から、なにごとも始めてみる精神でやっていければと思います。
みなさま宜しくお願いいたします!

hello, world!


お知らせ

記事は基本的に無料の予定です。
今後、個人的に作った「作品」などを公開させていいただく際に、一部有料にさせていただくことを検討しています。(大分先にになりそうですが……)

もし、支援してくださる方がいるようでしたら、今後の創作活動の資金として活用させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートを宜しくお願いします。頂きましたサポートは今後の創作活動に使わさせていただきます。決してビール代にはしませんのでご安心ください(笑)