2022年 第39週の取り組み

火曜日になってしまいましたが、先週の振り返りを踏まえ、
今週は以下を意識して取り組みます。

・英単語
目標:1ページ/日
ハードルを下げることを目標にする。
一日10分でも5分でも0分よりは100倍マシ!
先週はスタート直後にやる気があり、30分くらい英単語を覚えていた。
いつの間にか30分英単語をやるに記憶がすり替わった。
やる気のあるうちはいいが、30分やるのが面倒になり、
0分の日も出てしまった。そうならないようにハードルを下げよう。
とはいえやる気が1週間も持たないとはなーw
意識ではなく仕組みを改善していこう。

・勉強(機械設計、プログラミング、読書)
英単語を暗記後に何らかの勉強をする。
英単語からの流れを作るためにも英語勉強のハードル下げるのは重要

・チートデーを設ける(10/2)
なんでも毎日続けようとすると辛い。
でもさぼれる日が決まっていることで今日さぼる必要がなくなる。
自分は決めたらちゃんとできないとだめって思ってしまう節があるが、
それで自己嫌悪に陥って習慣が途絶えるならさぼりながらでも続けた方がいい。
そのためにも10/2は思いっきりさぼりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?