見出し画像

感動を感動接客へ

こんばんは!アウテック二本松です。2月もたくさんのお客様にご利用いただきました。

今月はバレンタインデーにご乗車のお客様へ、薔薇の生花をサプライズプレゼントするイベントを行いました💐

こちらは提案者の古橋PLの実際の添乗の様子のレポートです。ぜひご覧ください😊

私も14日出勤日だったので、そのサプライズ企画へ参加しました。準備は万端!だったのですが…

私が担当したのは夜の便。暖かい空間に置いていたこともあり、薔薇が萎れてしまったのです🥀この時19:30。多くの花屋さんは閉店、残りの花屋も20:00閉店…

現在空港ではコロナ検疫がある為、着陸しても2時間は待機することになります。少しでも笑顔になっていただきたいと思い、道中の20:00まで営業している花屋を検索。それがブエン・カミーノさんでした🎁

到着が閉店ギリギリになってしまう事、バラを一輪お願いしたいことをお話しすると

「構いませんよ!事前にラッピングしておきましょうか?」

と花の色のリクエストとラッピングイメージを聞いて下さいました。急がなくても大丈夫ですからね!気をつけてお越しくださいとのお言葉まで頂きました。

店員さんの暖かい一言に救われ出発。到着は20:00ちょうどと閉店の時間でした。先ほどお電話した二本松です、とお伝えすると「ラッピング出来てますよ!」と笑顔で迎えて下さいました🚪

閉店時間、次のお客様を迎える時間が来ていたのでゆっくりと店内を見る事は出来ませんでしたが、可愛らしいドライフラワーや生花の数々の素敵なお花屋さんでした!店員さんにお礼をお伝えし、再び羽田空港へ。

画像1

無事素敵な薔薇と共にお客様を迎えることができました!この日担当したお客様2組とも、大変喜んで下さり私もその笑顔にほっこりしました。

私たちは「感動接客」を目指し、日々お客様をお迎えしています。その裏には支えてくださる方々が沢山いることを忘れず、これからも笑顔をお客様へお届けします!

アウテック 二本松

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?