見出し画像

単調な移動を楽しい移動に!

こんにちは。アウテックの二本松です。都内中心にハイヤーサービスを提供しています。今回は私たちが大切にしているスローガン、「単調な移動を楽しい移動に」について書こうと思います。

アウトドアプランナーの存在

アウテックのドライバーは、「アウトドアプランナー」と呼ばれています。移動をトータルコーディネートで企画し、準備・添乗までを全て同じプランナーが対応します。つまり、車内サービス・経路・移動中どんなことをお話するかなどは全てプランナーに委ねられています。ご乗車になるゲスト専用のサービスをご用意します。こちらはある日の添乗の実際の車内サービスです。

画像3

アウテックのトレンド「#記念日サプライズ」

最近のアウテックのトレンドは「記念日サプライズ」です。いちごの日、節分などなど毎日いろんな記念日があり、その記念日を利用して車内サービスを提供しようという企画です。アウテックの公式HPでは、「感動接客への挑戦」と題し日々の添乗の様子を紹介しています。なんと、広報の方からnoteへの有断転載の許可を頂きました!今回はプーさんの日を取り扱った感動接客のご紹介です。

--------------------------------------------------------------------

今日は何の日?をご紹介

コロナ禍で暗いニュースが多い中でも明るく元気にアウテックでは新しいサービスに挑戦しています!この日(2月4日)は、1966年にディズニープー最初の作品『プーさんとはちみつ』が公開された日です。これをとってプーさんの誕生日という説がございます。ということでプーさんグッズを車内サービスとしてご提供させていただきました。

この日は、香港から一時帰国の女性1名様を成田空港から都内のご自宅へお送りでのこと。

フライト到着約1時間半後に陰性のご連絡をいただき、そこから入国の手続きやお手洗いなどを済まされレーンにてゲストをお迎えいたしました。お荷物をお持ちし、車までご案内。お荷物を積み車内サービスを紹介。

村上プランナーがお迎えいたしました。

画像1

この日2月4日はくまのプーさんの誕生日なので、プーさんのお菓子を紹介すると写真を撮られていました!

プーさんの誕生日にちなんでプーさんグッズを車内サービスに

画像2

ゲストは昨年から香港で勤務されているようで、今回は8ヶ月振りほどのご帰国だそうです。「最初はレンタカーを借りるか、家族に迎えにきてもらおうかなと思ってたんですけど、会社の同僚の紹介でアウテックさんにしました。」とおっしゃっておりました。

途中高速から夕焼けの富士山が非常に綺麗に見えたのでご紹介させていただくと、急いで写真を撮られ、「静岡出身なのでやっぱり富士山は好きなんですよ。」とお話され、私も近くにその近辺に行く予定があるとお話すると、レストランの提案をしてくださいました。

その後高速を降りるまでは休まれていたので、静かに運行いたしました。高速を降り、「あと5分程で到着します。」とお声がけすると「おにぎりいただいていいですか。」と訊かれたので「もし良ければ全てお持ち帰りください。」とお返しすると、「いいんですか。ありがとうございます!」と仰せ。

ご自宅前までの指示をいただきましたが、途中電柱が邪魔で左折出来ない場所があり、1本前の道路でご降車いただき、お荷物は玄関前までお運びし、ご利用のお礼を申し上げ終了いたしました。

今日は何の日?にちなんで、動画でもアウテックの車内サービスをご紹介しております!こんな時期だからこそちょっと笑ってしまうようなプランナーの姿を皆さまと共有できたらと思います。今回は、村上プランナーによるくまのプーさんのモノマネ付きです!

--------------------------------------------------------------------

良い肉の日の車内サービス

先日の2月9日の「いい肉の日」には、こんな動画も…(笑)

※登場している酒井みちPLは通訳案内士資格も持つ大ベテランです

バレンタインキャンペーン

ちゃんとまじめなサービスも考えてますよ!!

「移動」は、何もすることがなく退屈になりがちです。コロナで暗い世の中、各プランナーが工夫を重ねることで、ご乗車いただくお客様へ笑顔をお届けします!

アウテック アウトドアプランナー

二本松涼子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?