見出し画像

ホロスコープ占いで「人生」を見る

ホロスコープでは人生を見ることができます。どんなテーマを持って生まれてきたか、どんな分野が得意か苦手か、どんな能力があるか、人生で何が起こりやすいかなど細かい情報がわかります。

占いの中では「学問的体系」のある分野ですので、大学の教科書や専門学校の専門書のような本を読んで勉強する占いになります。(分厚くて堅苦しい文章の本です笑)

まず私の見方になりますが、ホロスコープで見る人生について書いていきます。



① 人生の”大枠”のルートは決まっている

ホロスコープ占いで「人生」を見る
ホロスコープ占いで「人生」を見る

 「すでに敷かれたレールを歩みたくない」と聞くとカッコよく聞こえますが、残念ながらレールは敷かれています。目に見えないレールのようなものがあり、それを解いていくのがホロスコープ(ホロスコープ占い)です。

 自分が生まれる前に「どんな人生を歩むか」を記したものがホロスコープです。それに沿った形で人生を歩みますので、「人生でどんな経験をしやすいか」「どんな異性が好きか」「離婚をしやすいか」などはある程度は決まっています。

 ただし、人生の大枠のみが決まっています。ホロスコープは大枠のみですので、「どう生きるか」についてはご本人に選択肢があります。

 つまり、最終的には自分の意志が影響してくるのです。決定権は自分にありますので、運勢が良い日に寝ているだけで過ごすこともできますし、行動することもできます。

 人生の大枠は決まっていますが、その中でどのように行動していくかについては決まっていない = 自分で選べる面があります。(大枠は出生図ですので変更できません)

こちらは自分で行動していくしかありません。


② ホロスコープ占いでは人生の設計図が分かる


人生の設計図とは、具体的には

  • 人生でどんな経験をするか(金銭的な事故や悲しい恋など)

  • どんな仕事に適性があるか

  • 魂がどんな目的を持って生まれているか

  • 今回の人生での課題

  • どんな夫像や奥さん像を持っているか

  • どんな場所で結婚相手やパートナーと出会うか

  • 出会いが良い時期

  • 離婚縁はあるか

  • いつ頃体調を崩しやすいか

  • 持っている才能や能力

  • 年運(年間の運勢/その年に起きやすいこと)

  • 時運(特定日の運勢/その日に起きやすいこと)

などなど多くの情報が分かります。知りたい情報や気になる情報、知りたくない情報なども分かるため、良い面もあれば悪い面もあります。

もう少し実用的な部分・具体的な部分で分かることは

  • 人を癒す仕事、育む仕事に縁がある

  • 仲間を集めて共同作業をすることで仕事が成功する

  • 今回の人生では多くの人と流暢にコミュニケーションを取ることを求めている

  • 体の左側(左半身)に出る症状には注意すること

なども分かります。
出てくる内容は人によって異なり、同じ内容であることも少ないです。

それだけホロスコープは複雑であり、また個人がそれぞれの人生課題や特徴を持っていると言えます。


③ ホロスコープ占いではアセンダント・太陽・月が人生で重要になる

 具体的にホロスコープで人生の運勢を見るには以下の3つが重要です。これらは特に重要な要素であり、人生に大きく影響を与えます。
 実際の鑑定でも重視される要素になります。

ホロスコープ占いで「人生」を見る
ホロスコープ占いで「人生」を見る
  • アセンダント…あなた自身。太陽星座よりもあなたの本質に最も近い要素。

  • 太陽星座…あなたが社会で発揮すべき性質。強い自我意識。

  • 月星座…あなたの素の姿。プライベートや親しい人に出る姿。

 アセンダントはあなた自身です。太陽星座よりあなたの本質に近いものであり、対人関係において出やすい要素です。アセンダントが双子座ならどこか揺れながら話したり、落ち着かない喋りをするようなところがあったり、若々しい印象を持たれることが多いです。アセンダントが天秤座ならお相手を重視した社交的な付き合いをする傾向で、自分のやりたいことや主張を通すよりも相手との調和的な穏やかな環境を意識する傾向があります。アセンダントはホロスコープで太陽と同じく重要であり、出生時間が2~3分違えば全く別の人生を歩むことになります。

 太陽星座はあなたが社会的に発揮する性質です。仕事や会社など公的な場所では太陽星座の特徴のように過ごす必要があります。牡牛座なら日々コツコツとマイペースに取り組みながら、穏やかに寡黙に職人のように(時として暴れますが)仕事をこなすような姿となります。蟹座であれば人を癒すような愛嬌で人々から人気を博したり、会社の部署や家族のような小さな集団を守るような姿となります。太陽星座は人生で社会的に発揮する顔と考えると良いです。

 月星座はプライベートのあなたの顔です。ふとした瞬間に出てくる素の姿とも言えます。月星座は会社や仕事のような緊張感のある場所では出にくく、親しい人や家で過ごすときに出てくる傾向です。この月星座は仕事や社会活動ではなく、プライベートの天体ですので、私生活では癒してあげると良いです。
 例えば、月星座が牡羊座なら思いっきり笑ったり、泣いたり、辛いものを食べたり、勝負事など刺激を求めたりすると良いですし、月星座が牡牛座なら自分のお気に入りの物を集めたり、蟹座なら安心できる親しい人におせっかいしたり、手料理を振る舞ったりすると良いでしょう。月星座が乙女座なら本棚を完璧に整理整頓したり、射手座なら直感に任せて遠くへ旅行したり、山羊座なら仕事の資格や勉強にストイックに励むなど成功を目指しましょう。月星座が水瓶座ならSF映画や化学的な映画を見たり、月星座が魚座なら占いや神秘的なことに携わると癒されるでしょう。
 月星座は社会的に全面に出す天体ではないので仲の良い幼馴染のような友人や恋人、夫婦、家族などで出せば良いと言えます。月星座は全面に出て活躍するというよりも、エネルギーの源のような面がありますので、プライベートでは満たしてあげましょう。

 この「アセンダント・太陽星座・月星座」だけでも、その人からわかる情報は多くあります。この3つの要素は特に重要で、その人の人生に大きく影響します。


④ 人生が発展しない理由

 決まった大枠を逸れていると、人生は発展しにくくなります。年運や時期的な運勢も影響しますが、それを除いて言えば、出生図通りの人生を歩む方がご本人も楽なはずです。

 出生図ではそれぞれの思考やお金の稼ぎ方、能力の傾向も出てますので、仕事や自分の人生もそちらに合わせた方が力が発揮できます。芸術関連の人に想像力があり、人を癒す仕事には優しさがあるように、自分が生まれる前に決めた仕事・人生・レールに合った能力が付与されているからです。

人生の中では、

  • 出会うべき人

  • 出会うべき物

  • 出会うべき事

があります。これらに出会うには自分の人生を大枠に沿った形で歩んでいく必要があります。

「あの人に会って人生が変わった」という類はこの例になります。人生では出会うべき人もいるわけです。必要な情報を聞く必要があったり、出会うことで感情を乱される経験をしたり、実は後から考えると「理解できる」こともあります。


⑤ ホロスコープと人生

そして、心を澄ませて過ごされると良いです。俗世的な価値観よりも、自分の魂に沿ったテーマをこなすこと。

非常に大変だと思います。出生図には情報が多すぎるため、全てを叶えること、経験することは至難の技です。

しかし、それでも自分が生まれた時の出生図を歩むことが重要です。それを求めて生まれているのですから。

現代社会では「金銭的富裕」を成功とみなす面がありますが、それは全ての人に当てはまりません。(それぞれの人にはテーマがあるので)

 実際に金銭的余裕を得た人(例えば、富裕層やファイヤー)も経済的に余裕がありながらも人生に迷ったり、先が見えなくなるのは、時期的な影響か外部から影響されやすい意識を持っているか、または金銭が本人の人生テーマで無い可能性があります。

ホロスコープには、ちょっと深い面があるんですね。残念なことに、一般的には「深いが故に理解されない」ことが沢山あります。全ての人が価値を正確に判別できないように、ホロスコープも時代の片隅に彷徨うその1つの例にに当てはまるかと思います。

ホロスコープは少し変わった占いですから、観る人(鑑定する人)によって解釈も分かれることがあるかと思います。占いには様々な種類がありますが、ホロスコープで人生を見ることも面白いかと思います。

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)

  • 恋愛の相性とご縁の占い

  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)

  • 1年間の年運鑑定

  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。お支払い方法は2種類ありまして、

・公式HPは銀行振込 ⇨ メール鑑定
・ココナラ ⇨ クレジットカード利用可能ですが割高価格

公式HPからのお申し込みがお安くなりますのでお得です。

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

鑑定のご案内は「公式HP」でご紹介してます。

鑑定はこちら ↓

ココナラの¥1,000円分ポイントの友達招待キャンペーンです。
こちらを御利用されても、私と本当に友達になるわけじゃないので安心してください。笑

招待ページ https://coconala.com/invite/HG14V
招待コード HG14V

【ココナラの鑑定ページ(割高です)】👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?