落ち着いて周りをよく見る

私は
今は色々なことが整頓され、
あとは頑張っていくだけの状況になっていますが、
インターネットのフリーランスでは
自己管理が全てですから
落ち着くことが大切だと考えています。
そのことについて書きたいと思います。

例えばの話を出すのですが・・・
鬱など精神疾患の根本には
発達障害が
隠れていることがかなり多いと調べたりしてきた
結果、分析しています。
それのない場合の鬱などは存外軽い。

落ち着いて周りをよく見てみましょう。
頭の中だけで
雑念だとか強迫侵入思考だとか、、、
いろいろと病むと生じてしまうのですが、

ADHD多動とか自閉症?スペクトラムとかとも
言うようですが、
頭の中が活発に動いている状態で
それが幻想妄想的なものを生んでいるだけです。
しかしそれは現実とはかなり飛躍しかけ離れた
妄想幻想です。ほとんど大半の場合。

全ては自分の行動に人間関係ないし社会関係の
原因は存在します。外的な行動です。
人間関係などをこじらせてしまったり問題行動などは
自分の頭の中ではなく行動にしか原因はありません。

その部分が認知できず、
ただグレーゾーンのもやもやしたしんどさが続きます。

落ち着くこと。
周りをよく見てみましょう。
ゆっくり、自分のやりたいことだとか
出来ることを探し、一つ一つ落ち着いてこなしていく。

それさえできれば、憂鬱などは誰しもありますし、
誰でも心の波や、
ないし人間関係で色々ともやもや悩むことだって
無い人はいないくらい誰でもあるのです。

そこに持ち込めば勝ちだと思います。
色々と試行錯誤して良くしていくのではありますが、
最終着地地点というか。
一度、あれこれ考えず落ち着いてみる。

一緒に頑張っていきましょう。
ご読了ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?