メンヘラエッセイ 〜言い訳してる訳じゃない〜

メンヘラのあるあるで、よく周りが「病気を言い訳にするな」とか言ってくる。

いや、本当に出来ないから病気なんだよ?


  近年になって周知されてきたメンタルヘルスは、一部の人には未だに無いものらしい。
頭お花畑かな?
一般的になんの苦労もしないことすら苦労する病気なのに、それを言い訳と言われ余計に病む、正しく悪循環、無くなって欲しいね!

理解度が、認知度が低いのは100も承知だし、それについては社会情勢鑑みて「仕方ない」と諦めてる

だけど、頭ごなしに否定する人種とはお話すら出来ないから関わらないようにしたいよね


でもそういう人と話さなきゃいけない場合もあるからね…つらたんぴえん

少しでも理解が広がって欲しいな〜と思いつつ、関わり合いたくね〜!!と思いつつ

今日もまた、腕に赤い線が1本増えるのでした、えへへ


おまけ

自他共に迷惑かけてる自覚あるけど、どうすればいいのか本人も分かってないからメンヘラやってんのね

本来周りにもっと迷惑かけれるけど、自重してるんだよね

当たり前じゃないんだよ、メンヘラじゃなくても迷惑かけてる人居るんだから

それでも尚自分一人の暴走の範囲で収まってるからね?

褒められるべき

えらいぞ私、がんばれ私、すごいぞ私

自分だけでも肯定してあげないと生き長らえる意義を考えて虚無になって希死念慮に襲われるからね、みんなも否定しちゃダメだよ

病んでる自分すら愛して好きになってあげようね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?