エッセイ:メンヘラとオーバードーズ

お久しぶりです、一応生きてます…なんとか今日はメンヘラといえば〜なお話です

オーバードーズ(OD)とは薬等の過剰摂取を指す言葉で、違法合法関係なしにひっくるめて呼ばれたりします。

一般の人たちとはほぼ無縁の言葉ですが、我らメンヘラとなると話は別

多幸感を求めてリスカする人種なので、もちろんやる人も居るわけで…
じゃあどうやってるの?と、ご説明します

やり方は簡単!
風邪薬や咳止め系のお薬を少し時間置いて何回も飲むだけ!

飲み方とか、オススメの薬もありますが…私は"一応"推奨してないので気になったら調べてね!お酒で飲んじゃダメだよ!"絶対"だよ!ほんとだよ!!

話戻りまして、ここからは殆ど飲んだ時のレポです

最初にまず4錠ほど飲みました。
この量は用法用量守った時の量なので、効果は殆どなし。

10分後くらいに同じく4錠、この辺から少し効き出したのか軽くふわふわして楽しくなった。

更に同じくらい時間置いて同量、糖衣錠だから美味しいなぁって思って噛んだらとても不味くて、慌ててピンクのモンエナで流し込んだ。あれ漢方レベルの不味さだよ…よく飲めるね…

そんなこんなで気がついた時には60錠以上飲んでました、楽しかった!!

…その時までは

翌日

足元ふらっふら、猛烈な吐き気
どのくらいかと言うと、30センチほど足を上げてるつもりが10センチも上がってないみたいな感じで、吐き気は水ですら吐きそうになりました。


あの時はどうしても外せない用事があったからなんとか耐えて行ったけど…

嫌な事とかごと全部吐き出したほうが楽だったのかも、ね

結論からいうと、吐く事すら楽しめるならとてもいいよ!

疲れてる時や病んでる時、相談出来る人が居ない時があるよね

でも、それでも耐えなきゃダメなんてことも沢山ある…

それを耐えれる一つの方法として、こんなことやるのも私は咎めないし、咎める道理がないと思う

誰しもそれぞれのストレス解消方法があると思うんだ、それがただ危ないだけで…
別にいいと思う、酒やタバコとお薬やリスカは全部似たようなものだと思うから

人にあんまり迷惑かけない程度なら、依存しちゃっていいと思う(だってメンヘラだし)

いつかはサヨナラできるように、でも今耐えるために

退屈で、面倒だけど細々と身の丈にあった努力して頑張ろうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?