見出し画像

意味のある涙を流す時。

僕は泣いていた。

タオルは涙でビタビタだ。

そのタオルを絞って、出た涙はちょっと汚れてしまっている。

この涙はどうして出た涙だったのだろう。

この涙は、初めは奇麗な涙じゃなかったんだろうか。

純粋で穢れの無い美しい涙だったのではなかったのだろうか。

でも、それはちょっと前の事だ。

今ではもうちょっと薄黒く汚れている。

でも今は、汚れた涙が出切ったので、僕の心は結構、白く美しくなってくれたかも知れない。

僕の体はデトックス作用で、涙で全てを洗い流してくれたのだ。

だから涙は汚れてしまった方がいい。

だから、涙は尊いのだ。

だから、涙は美しいのだ。

涙が出切った僕は、もう悲しくなかった。

涙で一杯に埋ったプールに身を浸した。

ビニールで出来たバンビの絵柄のプールは、

子供用なので両手足が飛び出している。

アイスピックで穴を開けたら、水がちょぼちょぼと抜けていき、お漏らししたような感覚に見舞われた。

気持ちいいような、悪いような。

ちょっとプールでお漏らしするちびっ子の気持ちが分った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?