男と女の違うとこ。

男と女の恋愛観は大きく違うようだ。

男の恋愛はロマンを求め、女の恋愛は闘いを強いる。

男は女に楽しい時間の共有を求め、女は男に駆け引きという闘いを強いる。

女はどちらが主導権を握るかを決めたがる。

僕は彼女と楽しい会話を欲しがる。

彼女との楽しい時間を共有したがる。

彼女の方は、どうなのだろうか?

敢えて彼女に質問した事は無いのだが、彼女も僕との恋愛というゲームの勝利を求めているのだろうか。

僕は彼女のウィットの効いたユーモアに関心したり、笑ったり。

僕はそれだけで、満足してしまうちょっと情けない男。

彼女は僕に何を求めているんだろうか。

彼女はちょっと自我が強くて、ちょっと気遣いさん。

僕の欠点は、彼女がいつも塗りつぶしてくれる。

彼女は僕の事を「すぐに人の事を気にする」男だと言う。

何でもすぐに気になる人だと言う。

確かに僕は何でも自分とくっ付けて考えがちな性格だと思う。

でも、僕の通うメンタルクリニックの先生に言わせると、それは統合失調症の症状の一つだと言うのだ。

僕と彼女の願いが一緒だといいなと思いながら、今日も僕は布団に入り、眠りに就く。

今夜もまた、いい夢が見れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?