見出し画像

猫。

ぼくは猫を飼いたかった。

だけど、ぼくには無理な事かも知れない。

餌やりはどうするの?

トイレの世話はどうするの?

病気になったらどうするの?

それらの問題は、両親たちが僕に言う。

しかし、実際にそうなのかも知れない。

ぼくは自分の世話もまともに出来ない。

自分の毎食のご飯でさえ、まともに自分で作れない。

そもそも僕はパソコンもスマホも持っていない。

僕が猫になったら楽しいだろうな。

猫は自由気ままに歩ける。

だけど、僕の飼っていた猫は、家から一歩も出た事が無い。

世話は全部、親任せ。

僕は撫でて、可愛がるだけ。

うちでは、代々4匹の猫がいた。

両親の亡き後、僕はどうする。。

だから、僕には今飼っている猫が最後の猫。

猫。

僕には猫を育てられない。

だけど、僕は覚えている。

僕が飼った猫の全てを。

僕の愛しい猫の全てを覚えているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?