見出し画像

OURVISIONのきっかけ〜発足

追々と言った翌日にOURVISIONのきっかけから発足ついて書きます。
私、せっかちなんです。

はじまりは、2017年1月の合宿でした。
1年間の選手の取り組みに痺れを切らしてか、橋本トレーナーが合宿中にフィジカルについての講義とW杯優勝に向けたフィジカルの重要性を説きます。
この内容が気になる方は是非橋本さんに連絡してみてください。基礎的なメカニズムからトレーニング方法、スケジュール例まで網羅されております。

この時、ただ受け身に聞いていただけの選手が大多数でした。私自身、前年にウエイトで腰を怪我しておりましたので、そうなんだ。程度に捉えていて、ウエイトはやらずに別のトレーニングをしておりました。

唯一、東海林キャプテンのみが直ぐにウエイト、肉体改造に取り組みます。(※以下、東海林とさせていただきます。)
東海林とは、以前同じ会社に所属しておりましたので、昼食を共にする機会があり、様々な話をしておりました。手話もたくさん教えていただき、少しだけ私の手話が進歩したのも東海林のお陰です。うん、ここでも褒めれば、東海林のポケットから何か出てくるだろう。
うん。今は何よりも軟骨が欲しいな、軟骨くれないかな。。。。。

常々俺ウエイトやってるよみたいなこと言っていましたが、私はウエイト反対派でしたので、ここでもそうなんだ〜くらいに捉えていました。
ただ、狂ったようにウエイトに励み続ける東海林を見て、ウエイトをやる理由や代表に対する思いを聞いて、まあそれなら私もやってやるかという事で、桜が開花したのと同時期に私の心とウエイトも開花(始)することになります。

このポーズが何なのかは不明です。
たくさん罵ってください(笑)

東海林が種を蒔き続けてきたウエイトトレーニングと言う名の本気で世界一を取りに行く作業は、次第に各選手へも反映されていきます。

毎日の様にトレーニングに関してSNSで挙げ続け、一緒にトレーニングをする人が1人2人と増えていきます。
家にほぼジム一式を買った人もいる程です。笑


そのうちの1人は、私達のキング。
顔の大きさで地球上に並ぶものがいるだろうか。
そう、彼の名は、折橋まさのり。


自称、3頭身男です。


…………………。


そして、2017年10月、「日本代表基準=世界最高基準」を標語に、世界をフィジカルで圧倒した上でのW杯優勝を公言し、OURVISIONを発足しました。

橋本トレーナーと東海林が取り組んできたことに私が加わり、みんなが加わり、今に至ります。

ただ、わりかし最初の方にやりだした私ですが、1番最初にリタイヤ風な感じになってしまっておりますが、悪しからず。
東海林とは、1年目、2年目とウエイトを共に続けてきた道しるべとして同様の写真を撮ってきたのですが、3年目は、まさかの病院となりました(笑)

2年目

3年目

まさか、こんな事になるとは(笑)
私の体はいつも大事な局面で何かしら起こる事になっているようです。笑
それについてもまた記していこうと思います。
神様は乗り越えられない試練は与えないとどっかで聞いた事がありますが、それにしても多いぞ!と愚痴も出てしまうほどです。
…いや、すみません。嘘ですよ、神様。。。(笑)

ざっとこのような流れで発足に至ったのですが、ご理解いただけたでしょうか?


次は、ウエイトトレーニングの重要性となぜ私達がフィジカルに拘るのかを展開していきます。

最後まで読んだいただき、ありがとうございます!