見出し画像

毎日noteが50日で途切れて意外と落ち込んでいる件

まぁね、これ、ゆうべのことなんですけどね。地味に落ち込んでいます。

できるだけ書くようにしよう、と決めたのが3月上旬でした。そこから途切れずに書き続けることができて、50日を超え、昨日は60日目だったはず。

会議が20時~23時に2本続いたのと、早くしないと忘れるような仕事があったのと、その両方が重なった日でした。夕方に書いていたnoteは、その前に書いていた続きでしかなく、言い換えればいつでも投稿できた内容でした。なのに、気づいたときにはすでに24時をとうの昔に過ぎていたわけです。

何か目標があったわけではなく、罰ゲームがあるわけでもなく、ただ失敗しただけの話です。たった60日なので、何百日も続けてる方々からすれば取るに足りない話です。自分でもそれは理解できています。

元来、前向きな思考に転換する方ではあるので、昨日はあまり深く考えないようにして、これはこれで変化のきっかけと思うようにしました。



しかし、今日は気持ちが晴れません。負けず嫌いだからか、知らず知らずに目標となっていたのか、とにかく気持ちが晴れません。

無理に前向きさや楽観を求めず、自分に腹立たしい思いを持っている今日はそれをちゃんと残しておきます。

やっぱり自分に対して怒ってるんやな。

しらんけど。

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。