見出し画像

スイカの皮は期待以上に美味しかった件

オンラインのスイカ狩りをしました。

そこでわかったのは、スイカの皮は食べられるってこと。
何度か試してみて、今のところ一番おいしい方法と思いましたので、共有しますね。

画像1

食べた後のスイカの皮を塩水につけて一晩おきます。塩の量が多いと塩辛くなります。

塩水から出してよく洗った後、スイカの外側(緑のしましま)を剥いて好きな大きさに切ります。剥き方は厚めでも薄めでもOKですが、スイカの種類によって違うようです。

砂糖、酢、醤油で混ぜ合わせます。鷹の爪を入れると引き締まります。これでしばらく置いときます。わたしは30分くらいつけおきました。

汁気を切って、いりごまを混ぜ合わせたら完成です。


応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。