見出し画像

ひとりじめしないdeにんにく

わたしのモットーはひとりじめしないことです。
スキル、経験、チャンスを自分のものだけにせず、分け合うようにしています。ありがたいことに、共感していただくことも増えてきました。
例えば、美味しい桃の話を聞きながら桃を食べる機会があれば、それを周囲の人も巻き込んで一緒に楽しみます。

今回はお友達が、ひとりじめしないでわたしに分けてくれました!
青森県のお友達で、にんにくをいただきました。

生のにんにくなので、まだ土がついた状態で受け取りました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

画像1

土をとると、こんなにきれいな皮が!
↓↓↓↓↓↓↓↓

画像2

一番内側の皮をむいたら、きれいなニンニクが!
↓↓↓↓↓↓↓↓

画像3

このニンニクにオリーブオイル、塩、コショウで焼きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

画像4


めちゃくちゃ美味しいニンニクでした。

これまでは、食べる機会をひとりじめしないできました。
これからは、その情報もひとりじめしないで共有します。

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。