見出し画像

VALUE「Why in ourly?」を言語化して、2024の書き初め⛩️🎍

ourly人事のあいはら(@aiharamana1)です!

先日行われたクォーターキックオフにて、書き初めを行いました。
↓ 各チームの方針と、事業への熱量はこちらから ↓

数ヶ月前からキックオフを準備してくれた、運営メンバーのふたり!
左からCS村山(@ayasthinking)dev.神本(@naoto__911 )

4クォーターでは、これまでよりも更に高い目標へ挑戦します。そこで

  • より高いモチベーション持って、4クォーターに臨んでほしい

  • 迷ったときは、アウトプットを見返して自分の誓いを再認識してほしい

そんな意図で、ourlyのVALUEの1つである「Why in ourly?」を言語化して、みんなで書き初めをしました。

言語化のアウトプットは、ふたりとも「変化」。表現方法は様々ですね…!!
左からCS吉房(@kanei_yoshifusa )・dev. mayuko

気になるCEO,COO2人の書き初めは…?

左からCEO坂本(@sakamoto_ourly )COO髙橋(@shimpeit0820 )

CEO坂本の「Why in ourly?」
人生は死ぬまでの暇つぶし、いかに楽しむかという思いが根底にあります。
自分にとっての楽しさ=良い仕組みを作る事。
仕組みには大小あれど、自分の考えた仮説を検証してそれが上手くハマり、結果として事業や組織が良くなる事が楽しい。
またその結果、周りの人を楽にしたり、楽しさを分かち合えると嬉しい。

なので、自分の楽しさを中心に置きつつ、その輪を広げたいという想いをロゴっぽくして書き初めました!

ourlyは大きな仮説検証の過程にある、とても楽しい!

COO髙橋の「Why in ourly?」
僕は日々を熱狂できるか?そんな環境か?という意味でourlyを選んでいます。
正直、過去のように個人でコンサルしてた方が時間も余るし、お金も稼げます。でも、そこに熱狂感はありません。
チームで事業を通じて何かを成し遂げる!
その取り組みや過程に熱狂が起こせることが大事!!

坂本さん、新平さんらしいお言葉をいただきました!
おふたりとも書いてる言葉は違えど、ourlyメンバーの根底にあるスピリッツとして共有されています。

各々の「Why in ourly?」を胸に、ourlyは2024年も突っ走ります🔥🔥

*従業員エンゲージメント向上から、企業のグロース支援をしていく仲間を募集しています*

最後までご覧いただきありがとうございました。ourlyに少しでも興味を持った方は、まずは私とカジュアル面談から。DMでもOKです!
気軽にお話ししましょう☺️

各ポジションの募集はこちら


この記事が参加している募集

仕事について話そう