見出し画像

第4回 HLC海外メンバー定例会 via ZOOM

昨晩は、HLC海外メンバー定例会がZOOMにて行われた。

参加者は、日本代表・あいちゃん、マレーシア在住・あべちゃん、韓国在住・ちなつさん、米国・オレゴン州在住・YUKOさん、米国・テキサス州在住・サッキ―、米国・ニュージャージー州在住・まいこはん(初参加)、米国・フロリダ州在住・しょうのすけ君、そしてオカンだった。

今日は‘’あなたの人生で、今まで出会った最高にリスペクト出来る人は誰ですか?そしてその理由はなんですか?‘’というテーマで話が進行、また、これは、‘’伊木さん以外で‘’という注釈つき。

それぞれが、さまざまな人々をあげ、そしてその理由も多種多様。

海外渡航への資金をスポンサーしてくれた人、以前の職場の上司、家族、年下の知人、元カノ・カレなどが、今までに出会ったリスペクト出来る人に挙がった。

痛いところをストレートに指摘してくれた人。叱るのがとても上手で、その人が言ってくれたことを今でも気をつけている。いつ会っても、口角が上がっていて笑顔だった人。子育てをしている中で、その人が今まで自分に対して施してくれたことがよくわかる。伊木さんがおっしゃることと、ほぼ同じことを言ってくれていた人。‘’仏‘’か!と思わせるような人、その人のおかげで今いるところに来れたなど、理由は様々だけど確かにみんな人生においてそういったベクトルを相手に向けている人と出会い、その人たちに学び、影響を受け、今に至っている。(オカンが最高にリスペクトしている人は、別途ブログに書きます。)

自分がそんな風に、出会う人にポジティブで、何年、何十年たってからでも思い出してもらえるような影響を与えられているかと考えてみると・・・・ちーーーん・・・😩。北米生活が長くなる中で、自分を主張していくことだけを重きにおいて、他人ベクトルでものを考えていくことが出来なくなっていたと、改めて反省。

最後は、1年後の自分は具体的にどうなっているかを発表しあって、会は閉幕。2週間後には、座談会。この定例会と座談会で、定期的に自分の日々のCOURSEが外れていないか、チェックできてきているので、本当にありがたい。しょうのすけ君、毎回アレンジありがとう。そしてメンバーの皆さん、参加してくださって、為になるお話をシェアしてくださって、ありがとうございます!


カナダあるある 55

この陽気で、自粛要請にも関わらず人が集まってきているというニュース。

Have a nice day! 


👇世界各国のメンバーと気軽に繋がれるサロン。是非チェックしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?