見出し画像

【12/4出版記念講演、募集開始しました!+当面の登壇・出演予定、まとめ】

こんにちは!大浦です。
本が発売されてから、いろんなところでお話する機会をいただいていて。
とてもありがたく、そして、やっぱり、はじめての方とはじめての場でお話するのは、楽しいです^^

(紀伊国屋書店梅田本店さまにて、名著『影響力の武器』の隣で平積みくださっていました。涙 ありがとうございます、、、!!!
必要な方のところへ、羽ばたいていってくれますように)

紀伊国屋書店梅田本店さま

とはいえ、独立してこの10年ほど、私自身は、「黒子」として仕事をしてきて。
(コンサルタントって、クライアントさんを輝かせる黒子だと考えています)

素では、あまり自分自身が人前に立つのは得意じゃなくて。(たぶん)
でも、この激動の時代、私でお伝えできることが、私にしかお伝えできないことが、あるのなら。
その一心で、出版をはじめとして、もう一度人前に立つ決意をしました。

2008年にこの業界に入り、いろんな市場とサイトを見てきて。
(13年間、常時20~30のサイトの反応率=CVRと、サイトの内容がクライアントさんに与える影響に、日々向かい合い続けてきました)

もちろん、その間の変化は激しくて、最新情報ももちろん大切なのですが、あわせて、どんなに時代が変わっても変わらないことって、あるんですよね。

「変わらないもの」を知ることで、確信を持って、変化に対応していけるようになる。

13年間、現場で職人であり続けた視点から、そのことを整理して、多くの方々にお伝えしていきたい、と思うようになりました。

この業界に入ったばかりのころ、100人くらいの経営者さんたちを前に、緊張で気を失いそうになりながらセミナー登壇していたころの思いに、似ています。
(さすがに、仕事に関するお話だと、そんなレベルの緊張はしなくなったけれど)

発信している方には、もともと目立つのが得意な方もいると思うけど、きっと、同じ思いの方もけっこういるんじゃないかな。

というわけで、お役に立てるよう頑張ります!
近いうちにいくつか登壇・出演が続いているので、以下にまとめました。
それぞれの場で、たくさんの方々にお会いできたら、とっても嬉しいです^^


12/4(土)出版記念講演+懇親会 募集開始しました!


「お客様が行動する瞬間の作り方」 どんな時代も変わらないサイトマーケティングの原理原則
12/4(土)13:00~14:30 Zoom開催
・『圧倒的サイト戦略』ご購入者さま無料ご招待
・終了後、任意参加のオンライン懇親会あり(1〜2時間目安)

【詳細とお申込み】
https://peatix.com/event/3080755
(今回サポートくださっている菊地大樹さんのpeatixページに移動します。
peatixアカウントをお持ちでない方は、お手数ですが、アカウント作成のほどお願いいたします<(_ _)>)

日程が近くなってからのご案内で、ごめんなさい。
本書をご購入くださった方へのお礼として、企画しました^^

大浦からトピックをお話しするだけでなく、みなさまからのご質問やリクエストにお応えしてお話しする形で考えています。

本書へのご質問や、ふだんサイト集客でお困りのこと、その他内容リクエストを、ぜひお聞かせください。
(お申込後に、記入フォームへのリンクをお送りします)

最後に、本書と一緒に記念写真を撮影します(顔出しなしでも大丈夫)。
紙の本でもKindle版でも、本書をお手元に、ご参加ください^^

本書がご縁で初めてお会いする方、久しぶりの方、たくさんの方々に(オンラインですが)お会いして、ご報告とお礼が出来ましたら、とても、とても嬉しいです。


11/25(木)オンライン番組【つながっていいとも】ゲスト出演

11/25(木)12:30 - 12:48

当日はこちらからご覧になれます(お申込不要)
https://www.facebook.com/TheCommunityLab/

「オンライン時代でも、出会える!話せる!つながれる!」をモットーに、
毎週木曜日の12時30分からの18分間、この状況でも動いて、つながって、いろんなことを実現し続けている方とおしゃべりするオンライン番組。

大浦自身も聴いてみたら、いろんなゲストの方と辻さんのおしゃべりが、楽しい!
当日がとっても楽しみです^^
こんな感じでおしゃべりしますーーー↓

つながっていいとも


11/26(金)高橋 朋宏(タカトモ)さん×大浦早紀子 Facebookライブ

11/26(金)20:00 1時間ほど

『人生がときめく片付けの魔法』でこんまりさんを編集・プロデュースした
伝説の編集者、高橋 朋宏(タカトモ)さんにインタビューいただくライブ対談。

大浦の『圧倒的サイト戦略』も、実はタカトモさんのアドバイスで、ストーリー形式で書くことに挑戦したのです。
(自分がストーリーを書けるなんて、思ったこともなかった)

『圧倒的サイト戦略』の内容や、マーケティングノウハウについてもお話すると思いますが、それだけでなく本作り、大浦の仕事などについてもお話するんじゃないかなと思います。(たぶん)

当日は、お申込不要でご覧になれます。
リンクは、またお知らせしますね!


11/29(月)ウェブ解析士協会 Flashセミナーvol.51
【どんな時代も業種でも使える『圧倒的サイト戦略』確信を持って成果を出し続ける秘訣とは】

11/29(月)19:00~20:30 無料 Zoom開催
任意参加の懇親会あり

【内容など詳細とお申込み】
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/129700

どちらかというと、まだ『圧倒的サイト戦略』を読んでいない方向け。
(でも、読んだ方にも役に立つように)書籍内容に関連して、1時間ほどお話します。

サイト改善はもちろん、マーケターやビジネスパーソンとしての自己ポジションを見つけるお役にも、きっと立つはず。

「セミナー」と名前がついていますが、参加者さんはカメラオフにして、音だけ聴いている方も多いような、リラックスした場です。
お食事しながら、移動しながらのご参加も歓迎です^^


以上、当面は、こんな感じです。

本が出た直後の、いつも以上に慌ただしい日々で、なかなかnoteが書けていないのですが、いろんな方とお話する機会が増えたおかげで、たくさんの刺激をいただき、書きたいことだけは、自分用メモに溜まっていっています^^
もう少し落ち着いたら、徐々に書いていければと思っています。

まずは上記イベントと出版記念講演にて、たくさんの方々とお会いできたら、とっても嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?