見出し画像

姓名判断は本当に当たるの?211人の名前で徹底リサーチしてみた!

画像1

最近、めでたいことに周りの友達から子どもができた!生まれた!という報告が続々と届くようになりました。

名前は~?と聞くと、「まだ決まってないよ~」って人がほとんど。その子の一生を左右する名前だからこそ、最高の名前を付けてあげたい!

姓名判断も使ったりして、良い画数の名前を付けてあげたり、運が悪い画数は避けるようにしますよね。

今の時代、ネットで5秒もあれば姓名判断がカンタンにできます。

ただ、「姓名判断なんて迷信なんじゃないの・・・?」と思いませんか?

科学や統計学が発展した今なら、姓名判断に意味があるかどうか?を調べることが、個人レベルでもできるようになりました。

今回は、「姓名判断が当たるか?」真剣にリサーチしてみました。
すると、意外な結果が明らかになりました...ショックです...

姓名判断のホントとウソ。
セキララに暴露しちゃいます!


🙋ざっくり姓名判断の基本をチェック!

姓名判断

姓名判断は、基本的に「画数」で判断する占い。

姓名判断の歴史は古く、中国の五行説や陰陽説に...とか難しい話は置いておきましょう。

とにかく、「画数」が大切なんです。

天格:名字の総画数
地格:名前の総画数
総格:名字+名前の合計画数
外格:名字の最初と、名前の最後の合計画数
人格:名字の最後と、名前の最初の合計画数

てな感じで、「画数」が吉なのか、凶なのかを、経験則に基づき判断していくものです。

「画数」=「数」なので分析しやすい!✌️


🔬成功する名前と、そうでない名前を準備。

分析するには、成功した名前とそうでない名前が必要。

まずは「日本の億万長者」の名前を成功した人として使います。

ここから2019年の富豪1位~50位の名前、50人ぶんをGET
彼らをビジネスの成功者として分析します。


世の中、お金だけじゃないので、「よしもと男前ブサイクランキング2019」も使います。

「イケメン」「ブサイク」の名前を30人ずつGETしました。

名前がお金ではなく「美」にも関わるかどうかをチェックしていきます。
芸名も姓名判断の対象になるから問題ナシ!

*両方にランクインしているヒトは、順位の高い方で集計
名字と名前に分かれていないヒト、カタカナは除外しました。


さらに、「普通の名前」を用意します。

このサイトから、全国同姓同名ランキングを入手!
日本で最も多い名前を50個GETしました!

「田中」と「高橋」の名字が「凶」なので、この名前はかなり不利なのかもしれません。こういったところもしっかり確認していきましょう!


さらに、「ランダムな名前」を用意します。

日本人としてありうる名前をランダムで生成してくれるサイト。
ここから「ランダムな名前」が手に入ります。
50個の名前をGETしました!

姓名判断は本当に当たるの?211人の名前で徹底リサーチしてみた!

総勢、211人。このデータを分析していきます!


💾データをテキパキ処理していくゥ!

頑張って集めたデータを全て姓名判断にかけます。

このサイトの結果には「特殊格」「吉凶混合」というのがあります。

特殊格は、成功するが波乱も多いという残念な運性。
「どの意味にもとれる」ので意味がわかりにくい。
「吉凶混合」も同じような感じで意味が取りづらい。

そんなこんなで、
ハッキリ順位がある「凶」→「吉」→「大吉」を中心に分析します。

さぁ、準備は整いました!
分析に入っていきましょう!

🤵ビジネスの成功者から分析していくゥ!

ビジネス

まずはビジネスの成功者たちの名前の分析結果です。

ビジネスの成功者たちは「地格」が高い傾向にありました。
(凶が異常に少ないのが分かりますか?)

*「地格」とは「名前の総画数」のことでしたね!

普通の名前、ランダムな名前、男前の名前、ブサイクの名前どれよりも高く、ビジネスの成功者たちの「地格」には統計学的にも優位な差が出ました。

正直、姓名判断は全く信用していなかったのですが、有意差が出るとは。

ビジネスの成功者たちの親は、こどもの名前の画数にもしっかりと気を遣うのかもしれませんね。こどもの成功を願うなら、名前だけでも画数に注目するのは良いかも!


👨お次はイケメンを分析していくゥ!

ここから先は

869字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の記事は、ほとんどが無料です。 それは、情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。 質の高い情報発信を続けていけるよう、 サポートで応援をお願いします。