見出し画像

第7回noteサークル表彰式 ~日曜のおたのしみ~

今週は、サークルの運用に関する大きな変更などは無かったんですが、サークル専用Slackは結構盛り上がりを見せています。お互いの得意なところが分かってきて、気軽にお話できる感じになってきた!という感じです。

Slackのアナリティクスを見てみると、実は先月の+88.3%のアクティビティとなっており、結構好調に推移しています。これからもバンバン一緒に楽しんでいきましょうね!

週刊ギモン賞発表!

7_週刊ギモン賞

■ 評価基準 ■
・ネットニュース等、話題の提供:1ポイント
・記事に採用されてみんなの役に立った話題:3ポイント
ポイント王者=「週刊ギモン賞」

今回はNUまゆげさんがギモン賞を獲得!おめでとうございます!

女性脳と男性脳の違いって何ですか?と聞かれると、意外にも答えを出すのは難しいですよね。脳神経学や心理学研究のなかで分かっていることもあるので、わかる範囲で答えを出したのが↑の記事。なかなか難しい話題ですが、男女差別とは全く別のベクトルで男女には得意不得意があるかもしれません!

おもしろいギモン提供ありがとうございます!

それ以外にも多数のギモンを提供して頂いて、Slackでは活発な意見の中心になった話題がいくつもあります。サークルはNUまゆげさんの積極的な投稿が欠かせません。ありがとうございます!


週刊ワイワイ賞の授与!

7_ワイワイ賞

■ 評価基準 ■
・ギモン提供以外の「発言」:1ポイント
・前回各章で1位を取っていないヒト:「発言」×1.5ポイント
ポイント王者=「ワイワイ賞」

今週は、うちの主力メンバー、アラートさん(Nanami Tohseさん)がイイ味を出してくれているのはもちろんのこと、矢駒さんのコメントがめちゃくちゃ面白い味を出してくれる週でした。

今週は結構着眼点がエグい話題が多くて、ここにランクインしてくれたのはそれをけん引してくれた3人です。それがまたいいんですよねぇ。

クローズドコミュニティだからこそできる、本音の会話が面白い。

優良ウォールのおかげで、クソみたいな人格否定になることもなく、それが面白い概念かどうか、突き詰めていくことができるってのは、このサークルの明確なメリットです...!!みなさんありがとうございます!!


週刊ブラッシュアップ賞発表!

7_週刊ブラッシュアップ賞

うちのサークルを利用して、一番調査したり勉強しながら知識をつけているお方が鯖.さん。本当に勉強熱心で、それに僕も感化されてリサーチをもっともっとレベルアップしなくては...!!と思わせてくれる最高のお方です。

最近、自分の記事をいくつかアップしています。

この情緒的な文章と、エビデンスに裏付けされた行動との二面性が、彼女のものすごい魅力を作り上げているんだなと思うと、これからも注目が止まらない方です。次回作もぜひ紹介させていただきたい。みんな読んでね!


しめくくり

実は最近、こんな記事もアップしてみたりして。

薬剤師らしい記事ってのがやっぱり得意な僕ではありますが、音楽についての分析とかも面白おかしくできるタイプの人間です。実は(出来がいいわけではないw)

エビデンス=科学というわけでもなく、さまざまなツールを使いながら、「言葉にするのが難しいこと」とか「「すきなこと」について本気で調べていくのが本当にスキなんです、僕。

自分の興味のあることを、はがくんがどう分析するかってのは、意外にも面白い行為です。これ、1回やると病みつきになりますよ。

Evidenceは固いモノではなく、楽しめるものとして使えるように、今後も努力していきます。これからもよろしくお願いします!


【ツイッターについて】

icons8-twitter-(四角)-96

https://twitter.com/hagakun_yakuzai

ツイッターでは、noteの更新情報を発信しています。
フォローで僕の記事を逃さず読む事ができます。

この記事が参加している募集

私の記事は、ほとんどが無料です。 それは、情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。 質の高い情報発信を続けていけるよう、 サポートで応援をお願いします。