見出し画像

第4回サークル表彰式 ~日曜日のお楽しみ~

今週はいろいろと盛りだくさんでした。サークルの運営方針をちょこっとアップデートしたり、サークルを始めた理由をアップできました。

今週はリサーチに時間をかけすぎて、個人的には記事をバンバンアップすることが出来なかったので、来週はもっと質の高い記事目指して頑張っていこうと思います!

サークルメンバーはむしろ活動量がガンガンあがって、リサーチの質が高まってますね。記事にするワケでもないのに、このレベルで分析が進んでいくのはヤバいと思う(笑)

アニメ売上

クラスター

*アニメについて分析したときの画像

そんなこんなで、活動量がえげつないことになってきた我がサークル。

メンバーの表彰を始めていこうと思います!

週刊ギモン賞の授与・・・!

■ 評価基準 ■
・ネットニュース等、話題の提供:1ポイント
・記事に採用されてみんなの役に立った話題:3ポイント

ポイント王者=「週刊ギモン賞」

4_ギモン賞

今回のギモン賞は、「KaMaFuchiさん」です!!

やはりKaMaFuchiさんのギモンの量はすごいですね。僕が記事をかけるのは週に5~6本くらいなので、全部記事にできないのが本当に申し訳ない。さらに、考えるのが得意なツワモノたちが揃ったうちのサークルの中でも、「面白い」ギモンを提供してくれるKaMaFuchiさんに本当に感謝しています。

いつもありがとう!!

そして、矢駒さんは初めての入賞ですね。矢駒さんのギモンは一発入魂で、スレッドがグッと伸びるものばかり。サークル活性化の中心になってくれてありがとうございます。

さらに、NUまゆげさん!最近は入賞も常連に!なかなか全てを記事にできなくて申し訳ないのですが、NUまゆげさんのギモンは、僕の専門領域と相性がいいので、ぜひこれからもよろしくお願いします!


めちゃくちゃ僅差!ワイワイ賞の授与!!

■ 評価基準 ■
・ギモン提供以外の「発言」:1ポイント
・前回各章で1位を取っていないヒト:「発言」×1.5ポイント

ポイント王者=「ワイワイ賞」

4_ワイワイ

今回は、16ポイント付近で大接戦となりました!!
優勝は、「鯖.さん」です!!!!!!!!!!!!

最近、鯖.さんも記事をリリースしているので、ぜひご覧ください!

書けない女といいつつも、とても良い文章を書いていらっしゃる鯖.さん。うちのサークルでも大暴れしてくれています!医療系の造詣が深く、これまた僕のスタンスと相性がいい鯖.さんは、活動量も多くてとっても素敵。

いつも話題に参加してくれてありがとうございます!!

そして、KaMaFuchiさん、Nanamiさん。惜しかったです・・・!あと1ポイントだけのところで賞を譲ってしまいました。。。図ったように僅差。もしかして計算??(笑)

来週も積極的な参加をお待ちしてますね!!


今回凄いぞ、ブラッシュアップ賞...!!!

■ 評価指標 ■
・調査データ1つにつき1ポイント
 ・記事にデータが採用 =3ポイント

ポイント王者=「週刊ブラッシュアップ賞」

4_ブラッシュアップ

今回のブラッシュアップ賞はすごい。まさかの31ポイント。
圧倒的リサーチ力で賞を獲得してくれたのはNanami Tohseさん!

たぶん3秒くらいで論文引っ張ってこれるNanami Tohseさんの圧倒的なリサーチによって、今回のブラッシュアップ賞は表彰を始めてから最も高いポイントとなりました。すげえ。

リサーチ内容が深くなりすぎて、記事にまとめることができてないギモンがありますが、絶対記事にしたいものがいくつかあるので少々お時間をくださいませ。

KaMaFuchiさん、鯖.さんもエビデンスをどんどん投稿してくれるおかげで、ギモンの明確化と解決に大いに役立つイイ動きを見せてくれました!!ふつう、7個もデータを出してくれたら優勝だと思うんですが、うちのサークルはみなさん優秀なもので・・・

来週はもっともっと加速させていきましょうね!


むすび

うちのサークルでは、まだまだ新規参加を募集しています!

顔と名前が覚えられなくなったら表彰できなくなるので、募集は終了します。今ならまだ間に合う!!お早めに登録お願いします。

うーん、ちょっと良くわからないことがある...
って方は、Twitterまでご連絡くださいませ。

icons8-twitter-(四角)-96

https://twitter.com/hagakun_yakuzai


次の集計は、4/18~4/24です。
ぜひぜひ活発にギモンや調査を進めていきましょう!

私の記事は、ほとんどが無料です。 それは、情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。 質の高い情報発信を続けていけるよう、 サポートで応援をお願いします。