見出し画像

MONSTA XのOne Of A Kindがかっこいいよ~

アニョハセヨ!MONSTA X大好き現役大学生です!!!やっと大好きなMONSTA Xの記事を書くことが出来ました!!!嬉しい~~~~謎の芸人さんが出てくる夢の日記しか書いてなかったもん、超嬉しい~~~ㅠㅠㅠㅠもちろん、芸人さんも大好きだし楽しくnote書いてはいるけどね、やっぱり大学生だし女の子だし好きなアイドルの話をするのはレベチにアガります。
さて、早速本題に入りますが6月1日にMONSTA Xが9つ目のミニアルバム、One Of A Kindを発売しました!!カムバや~~!!!!おめでとう~~~!!半年ぶりなはずなのに待ち遠しくて体感3年は待ちました!!

さあ今回のアルバムのOne Of A Kind ですが、コンセプトフォトの時からモンベベ(MONSTA Xのファンダムの名称)が沸き散らかしていました。最初のなんだか治安の悪いギャンブラーらしいコンセプトからオタクの心はモネク(MONSTA Xの愛称)に釘付けです。
個人的にはキヒョンさんの2枚目のお写真が大人の格好良さ全開で最高に好きです。次のコンセプトフォトではウリ最推しのみにょたんこと、ミニョクくんがオタクのツボを全て抑えた天才的表情で優勝しています。このお写真にはモンベベも黙っていられず約2時間TLにミニョクくんの表情の話題が上がりっぱなしでした。そして3つ目のコンセプトフォトではみんな大好きクサムズ(ミニョク、キヒョン、ヒョンウォンの3人)がワンショットで驚きと感謝のパレードが始まり、最後のコンセプトはしっとりとした雰囲気で素敵でパレードもフィナーレのような盛り上がりでした。チャンギュン(I.M)のはだけ具合がえっちで保護者オタクが怒っていたのが印象的でした。他にもHEROのMVで使われた屋上で撮影していたり、衣装がかっこよかったり前回のラブキラ期に続きモンベベの好みを多く取り入れたコンセプトフォトで全種類のトレカが欲しいとモンベベ全員が意気込んでいます。

コンセプトフォトだけでモンベベは大盛り上がりでしたが、K-POPアイドルのカムバックの忙しさは事前のコンセプトフォトだけでは終わりません。寧ろコンセプトフォト以上の盛り上がりで、1番オタクが沸くんじゃ、、??と個人的に思うのはティザー公開です。今回のティザーやばくなかった?怪盗なの??オーシャンズ11?なんだかわからないけどカッコいいな、、?言ってる意味がわからないと思うので是非リンクから飛んでみてきてください。話はそれからだ。
私は今回のティザー1のが好きだったんだけど皆さんはどうですか?何かを企んでいる様子のモネク達ですが、爆弾らしきカウントダウンが始まったり、みんなから見下ろされているかのようなシーンがあったり治安の悪さと大人でクールな雰囲気がモネクにぴったりで堪りません。最後のみんなで机を囲んで話し合っているシーンはまるでハリウッド映画のような画面のかっこよさがありますよね。海外ドラマや洋画が大好きな私のツボに刺さりまくって死にました。前回のFatal Loveからこの系統ですよね、Dramaramaの時からの長編ドラマ仕立てのコンセプトも大好きだし変化してもなおカッコよくあり続けるMONSTA X。好きでしかありません。
ティザー2の方ではみんな何かの招待状を持って会場に向かう描写がありました。ジュホンくんだけが招待状を持っていない、名札のようなものをつけているのは運営側ということでしょうか?ティザー1からの繋がりで考えると内部侵入みたいな感じかな?そうだとするといよいよ本当にオーシャンズ11ぽくなってきましたね。パパパっと一瞬で場面が変わっていくシーンの中ではミニョクくんとキヒョンさんの喧嘩シーンが印象的でしたよね。

画像1

一瞬すぎてあんまりよくわからなかったのですが、モンベベたちがしっかりスクショしていて流石と唸りました。どんなに一瞬でも推しは見逃さないオタク精神、大好きです。1番NGがでたシーンで大変だったと本人も語っていたシーンですが、ミニョクくん怒りの表情可愛すぎない?真剣に演技してくれているのはわかるし、カッコよくもあるんですけど、どうしても子犬が怒ってるようにしか、、、彼がなんと言おうとミニョクがマルチーズでマルチーズがミニョクだなって再認識しました(そんなところが大好きだよ^_^)。そもそもミニョクくんがガッツリ演技してるの珍しいですよね。女の子役ばっかりやらされてたし、今回を機にミニョクくんにたくさんイケメン男前ハンサムな役柄を演じさてみませんかYO LISTEN STARSHIP???

コンセプトフォトとティザーについて今回お話ししましたが如何でしたか?いつもの芸人さん夢日記に比べて私情しかないnoteなので需要も何も知ったこっちゃないのですが、楽しんでいただけていたら幸いです。更にこのnoteを機にMONSTA Xに興味を持ってもらえたらそれ以上の幸せはありません。
終始オタクの心の叫びのような破茶滅茶な文章だったけど、オタクの自己満noteなんてこんなものなのでいいんです、、いいよね?あと、画像載せられるのにリンクだらけのnoteでごめんなさい。オタク的に自分のサイトから画像を見てもらうより公式のものを見てもらって少しでも公式の観覧数を増やしたいという目論見があってこんな形になりました。若干読みにくかったり、面倒だったかと思いますがこの小さな積み重ねがちりつもですから!協力してくれていたら嬉しいです。また後日、MVや曲を一通り聞いた感想もnoteに綴るつもりなのでよければまた読みにきてください。それでは、ちゃるじゃよ~!


前回に引き続き最後にオタクTMIだけ言わせてください。
私、前回のアルバム発売の時にアルバム開封動画を撮影してYoutubeに投稿しているんですが、その動画に先日コメントが届いたんです。モンベベさんから優しいコメントが届いて嬉しくて、Youtubeってなんだかいいなあと思いました。動画の撮影から編集まで死ぬほどめんどくさい分、達成感も感じました!今回も開封動画とカムバ期のオタクvlogを撮影する予定なのでよかったそれも見てください。

あと、前回の最後に高円寺チャンネルのイベントチケット買えますようにってお祈りしたのですが覚えてますか?
今回のnoteで初めましての方は全くわからないと思うので一応説明しておくと、冒頭に書いたように私普段は夢日記をnoteにまとめているんです。なんでか最近殆どの夢に誰かしらの芸人さんが出てくるのでそんなnoteを書いているんですけど、もし気になったら他のnote読んでみてください。個人的にはモンベベに芸人さんのオタクしてるところも、激キモ夢の内容も読んで欲しくないからできれば読まないでください(どっち?)。話それちゃったけど、つまりはいつも夢日記の内容的に芸人さんの話ばかりしていて芸人さんのオタク全開のnoteを書いてるってことです。えへへ。
で、前回の最後に高円寺チャンネルっていう芸人さんのYotubeチャンネルのイベントに行きたいよ~明日の朝一般チケット取れててくれ~って話をして終わったんですけど、、結果、しっかりチケット取れませんでした。なんなん?めちゃくちゃ秒で売り切れたけど?ディズニーのチケットかよ。キャスティングが神がかってて、最推しの三四郎の小宮さんは出るし今1番会いたいマヂカルラブリーはいるし、空気階段のもぐらさんとかそいつどいつとか鬼越とか超会いたかったのに、、アルピー平子さんもいるし激アツじゃん。会場行きたかったなあ。超悔しいけど配信で見ようと思います。てか高円寺住みたいなあ。推し芸人みんな高円寺住んでるし。古着屋さん多いし、カレー屋さん多いし。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?