見出し画像

2021.05末 芸人大好き大学生の夢日記

こんばんは、芸人大好き現役大学生です。
ここ数日調子が良くてたくさん芸人さんの夢が見れたので短いものをふたつ共有します。どちらも5月末に見た夢なのですが、なぜかものすごく少しの記憶しか残っていないのです。本当は長編ドキドキ月9ドラマみたいな推しのみにょたんと同居して逃げ恥婚とか言われる夢とか見たいんですけどね。でも、見た夢ををこうやってnoteにまとめている以上は夢が見られているだけでもありがたいと思って今日も夢日記を綴っていきます。

まず最初の夢は5月25日に見たもの。私の職業などの設定は全くわかりませんでしたが、隣駅でフワちゃんに必死に謝る夢を見ました。
必死に何かを謝っている私とツンとした態度でそれを無視するフワちゃん。普段元気で明るい彼女からは感じられないほど冷徹な姿に半べそをかいたことは覚えています。そんな半べそ状態の私に、サラリーマンの男性がトントンと肩を叩いてきます。『多分彼女、イヤホンしてて聞こえてないです』とジェスチャー付きで教えてくれたサラリーマン。そんな彼に『あ、どうも。』と人見知り全開で感謝しながらフワちゃんの耳に目線を移すとしっかりAirPodsが装着してあって恥ずかしさと安心とでめちゃくちゃ泣きそうになりました。
私の記憶にあるのはここまでです。前回と比べて圧倒的にキリの悪い夢でしたが、大好きなげんきげんきYoutuberのフワちゃんに夢の中とはいえ会えたのがめちゃくちゃ嬉しいです。芸能界で友達になりたいTOP2はマツコデラックスとフワちゃんと言っているぐらいには好きなので、また夢で会えますようにとお祈りしときます!

ふたつ目の夢は5月の末(詳しい日程は忘れた🥺)に見ました。夢の内容は家族でテレビを見ていたら、大好きな三四郎の小宮さんの声がして『これ小宮さん出るよ』と予言(?)するもの。『小宮さん出るよ』と言ってからすぐにテレビに小宮さんが写り、『ほらね、声がそうだったもん。小宮さんかわいい~』というところまでで大好き小宮さんとの夢のひと時は終了しました。
夢日記史上最も短い夢日記になりましたね。折角1番好きな芸人さんの小宮さんに夢で会えたのにこんなにも呆気ないとなんだか欲張っちゃいそうになります。もっと小宮さん見たかったなあ、、。
余談ですが、丁度このnoteを書いている時にテレビでは水曜日で小宮さんが鬼越トマホーク流ドッキリを受けていました。栞マネ相変わらずかわいいし、ニコニコして全然喧嘩とめない小宮さんかわいい。超男尊女卑って言われてる小宮さんかわいい。バブバブ。ほんと偶然とはいえすごいタイミングでテレビに小宮さんが出たのでびっくりしました。
あと小宮さん関係ないど、マヂカルラブリーが水曜日出ててニコニコしたし村上さんお話うまくて愛おしい。さすがマヂカルラブリーのラブリー、四捨五入したらマイメロたん。大好き松本さんからのパスにうまく返せない公式生まれ変わりの野田さんも最高にツボで笑いました大好き。さすがヤババマッチョ、QBハウス芸人。明日のアメトークから3週連続で村上さん出るし最高楽しみウィークリーやで、ほんまに。最近テレビでマヂカルラブリーばっかり見てるおかげですっかり客になってしまいました。

さて今回は夢日記短編集になりました。そういえば最近夢日記を書き始めた影響で夢に変化が出てきています。この間は明晰夢(夢の中で夢だと自覚するもの)を見たし(夢の内容は覚えてないケド)、夢で見たことと現実がリンクしていたり(夢できてた下着つけてたり、感じた腕の触感が朝起きても感覚として残っていたり)、念願の大好きアイドルのミニョクくんと夢の中で会えたので夢を操れるようになったのではと感じたりとなんだか少し怖くなってきました。まだ夢遊病みたいに寝ながら歩き出したりはしていないようなので夢日記をやめるつもりはないし、だんだんネットで見てきたオカルトチックなものに似た体験ができてるのでむしろこれからが楽しみになりましたが、、本当に危険だなと感じたらすぐに夢日記はやめようと思います。どうかまだ長い間夢日記と芸人さんの夢が続きますように。それでは、おやすみなさい。

ちなみに次回は推しK-POPアイドルのMONSTA Xのカムバック記念にオタクvlog的noteが書けたらいいなと思います💤

最後にオタクTMIだけ言わせてください。道徳の日本男児その陸当たったし、バチボコプレミアムリスナー缶バッジ届きました!缶バッジ届いたのが嬉しくて今すぐにでも使いたいんだけど、こみたんとしゅーじまんに傷つくの嫌だからサンリオのかわいいポーチに大切に入れてバイトの時にお守りにしています。チラ見するだけで元気になるので推しパワーって不思議ですよね。ひと回り年上の芸人さんのグッズ見て元気もらっているのは若干恥ずかしさとキモさはありますけど。でも、はやく付けたいしかわいい缶バッジケース買って付けてあげなきゃと思っています。更に明日は朝から高円寺チャンネルのチケット一般販売があるので本当に毎日のように芸人づくしで忙しいです。もう芸人さんを追っているのか、芸人さんに追われているのかわからなくなってきました。次回のnoteの時にどうか無事高円寺チャンネルのイベントチケットが買えていますように。それでは、ほんとうのほんとうにおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?