見出し画像

言霊と言葉を選ぶミッション

言霊と言葉を選ぶミッション

 今回は、言霊の中から、実現する言葉についてお話しします。あなたは言霊をどのように使っていますか?言霊とは何だと思いますか?霊力のある言葉で、発することで実現する、こんな理解ですかね。この言霊を使って今回は、自分の理想を呼び寄せるミッションです。

 まず、日々連呼する言葉をあげてみてください。つい口癖で言ってしまう言葉です。例えば、否定的な表現が多いなどの曖昧なことではなく、出来ないを連呼してしまうとか、怖いを連呼してしまうとかという意味です。

 今回、言霊を使って変革を起こして欲しいのは、自分がなりたいイメージの言葉です。例えば春名は《凄い》とすぐ言ってしまいます。だからなのか凄いと周りの人から言われます。出来たら《可愛い》と言われたいのですが、難しいのでしょうか。可愛い自分になれずにいます。このように、なりたい自分の言葉を二つほどあがて、日々の中で連呼してみましょう。可愛い人になりたければ、何でも口に出して可愛い!可愛いと行動してください。この言霊は形容詞を使ってください。可愛い、凄い、楽しい、強いなどの言葉です。動作で変化があるのかはまだ実験中です。○○になるというような表現を連呼して変化するのかを実験するのも良いですね。誰かやってみませんか。

まとめ
 言霊が強くなるのが皇の時代。これを逆手にとって自分のイメージを変えてみよう。なりたい自分をあげて、形容詞を連呼しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?