見出し画像

気になる人

職場に気になる女の子がいる。
といっても例えば異性でもなくて、歳もかなり離れているのだけど。
初めは隣の席で、新しく入った私の方から色んなことわからなくてきかなくちゃという感じだった。
けれど、人間くさい私にしてみれば、ちょっと無機質でとっつきにくいタイプ。できない私に切れたのかあきれたのか、じょじょにより冷たくなっていくの感じながら、怖いなぁ。。話しかけにくいなぁの人だった。
でも機嫌なのか特質なのか、ちょっとツンデレなところもあって。。
私が苦手なPC使いなどにはたけていて、仕事はバリバリなのに、
ちょっと不器用。ダイレクトな言葉選び。だけどうまくオブラートに包もうとはしてくれていたり、イラつくと音を出して少し発散するところもあるけれど、でもなんかだんだん可愛らしく思えてきた。
なんて、絶対本人には言えないけど、私はさん付けで呼んでいるその人を
心の中だけでは ”ちゃん”付けで呼んでいる。
いつかポロっと口から出てしまわないかとヒヤヒヤしつつ、それでもほんのちょっとずつ距離が縮まってきたことを嬉しく思っていた。
(ここでは仮にタメちゃんと呼ぼうか。思いつきだけども)
でもそのタメちゃんが最近おかしい。
体調がときくけれど、メンタルもちょっと…と親しい人には話していた(のが聞こえた)。 私実はちょっと気づいていたことがある。
タメちゃんは会社のある人がおそらく好きだった。その人が他部署からこちらに顔を出したときの様子でわかった。なんせ不器用なタメちゃん。注目していたらすぐわかるのだ。私以外にもばれたかも?
でも、でもその彼、少し前に結婚してしまったのだ。
そのことが影響しているのではないか。
私は、タメちゃんが「メンタルが…」と打ち明けた、親しくしている方が、そのことに気づいているか知りたくなった(私もその方は話しやすくて色々話すのだ)。
二人になった時に、彼の結婚をいつ知ったかきいてみた。
そうしたらまるで知らなくて驚いていた。これはうそじゃないなと思ったから、きっとタメちゃんからは何もきいていないのだろう。
タメちゃんは本当に今体調を崩していて、今日は早退してしまった。
明日も休むかもしれない。
私でよかったら相談にのるよぉ!と思う。
世の中には陰ながら、そんなことを考えてる人もいるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?