見出し画像

あらためての自己紹介

色々と記事を上げておりますが、ふと振り返ってみると、あまり自己紹介をしていなかったので、あらためて。

私は、ペンネームを「逢巳花堂」(おうみかどう)と申します。

「逢巳」という名の由来は、とある小説家のペンネームからインスパイアを受けております(これについてはいつか語る場を設けたいと思いますが、今はまだ……伏せておきます)。また、私の愛する蛇のイメージや、夜刀神という蛇の神様への想いも込められています。

一方、「花堂」の「花」は、私が深く尊敬する小説家・泉鏡花氏から取られています。そして、「堂」は、私の本名にちなんでいます。

逢巳花堂という名には、もともとは「逢巳堂花」を考えていた時期もありました。しかし、母の助言を受け、「逢巳花堂」という形となり、今に至っています。今となっては、この名前の響きに非常に愛着を感じています。

私は、2013年に電撃文庫の『ファイティング☆ウィッチ』でデビューを飾り、その後もいくつかの作品を世に送り出してまいりました。創作の世界への情熱は、2004年の処女作から続いており、これからも皆様に楽しんでいただける作品をお届けしていきたいと考えています。

これからもnoteにて、創作論や創作に役立つ雑学、そしてエッセイなどを投稿していきますので、どうぞよろしくお願いします!


逢巳


※カクヨムでただいま連載中! よろしければぜひ読んでみてください!

※AmazonKindleでエッセイも配信中です! 読み放題にも対応! こちらもぜひよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んでいただきありがとうございます!よければご支援よろしくお願いいたします。今、商業で活動できていないため、小説を書くための取材費、イラストレーターさんへの報酬等、資金が全然足りていない状況です。ちょっとでも結構です!ご支援いただけたら大変助かります!よろしくお願いします!