何色のセーターが似合うかなぁ

 
誰かのために生きたり生活を変えたりできるのかなぁってぼうっと考えたけど、誰かのためなんてなくってその誰かを失いたくない自分のためでしかないのよね、と思ったら少しだけ楽になって少しだけ冷たくなった、
随分涼しくなりましたね、もう秋が来るのかなぁ、秋のお洋服、好きだからたのしみなんだ。
何色のセーターを買おうね、何色のセーターでもうつくしく着れるように、ダイエット、がんばろうね。

天秤の上、のせるまでもないでしょって頭の中の天使も悪魔も笑いそうなことばっかりいつも悩んでる、
あぁ、天使も悪魔もいなくてわたしの固い頭の中にいるのは抱きしめ合うくせに喧嘩するこいびとたちとか、大事なことはなんにも教えてくれないせんせいとか、おだやかなしろくまとかこっちに興味のないペンギンとか、そういう、にぎやかでさみしいどうぶつたちだけだって、気づいたから詩を書いているんだっけ。

涼しくって眠たくなりませんか、あたまの中のまちのひとたちも、みーんなぼやっとしてたりすぅすぅお昼寝してたりするみたいです、それでも眠れないひと、眠れないみなさん、おだやかに、おだやかに。





#雑記 #エッセイ #秋


生活になるし、だからそのうち詩になります。ありがとうございます。