見出し画像

私って内定もらえるのでしょうか、、


まずは、自己紹介から↓↓↓
私はこの春から大学4年になる21歳。
学生結婚をして生後2ヶ月の息子がいます。
(※単位が取れていたため休学していません)
今学期は、週に一度2コマだけ通っていました。
春からは、ゼミと卒業論文だけです。

皆さん、自己紹介をみて
大学生で結婚?!子ども?!
と思われたことでしょう。

私は、普通の大学生ではないのです。
学生であり、妻であり、母なのです。

もうすぐ大学4年となると
待ち受けているのは、、、、

就職活動

新卒だけれども子どもがいる私
私は、息子をハンデだとは思いたくないし
むしろ特徴として就活に挑戦したい!!

でも、恐らく現実はそんなに甘くないですよね。
計画的じゃないとか子どもがいる人を雇うことは
会社にとってお荷物だとか、、、。

よく周りから
「え?!就活するの??」とか言われるけど
子どもがいたら就活するのは変なの?ダメなの?
って悲しい気持ちになってきます、、、。

私は、息子には我慢だけはさせたくない。
息子の夢や目標を奪いたくない。
いい暮らしとまでは言わないけど
普通の暮らしをさせてあげたい。

そう願うばかりです、、、

そして大学に通わせてくれて
息子を可愛がってくれる親にも
自分が働いてきちんと親孝行したい。

そして夫にも少しでも楽させてあげたい。

世のため人のために働きたい!!!

私は、不利な就活生なのでしょうか。
私の思いは社会に通用するのでしょうか。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?