見出し画像

みじんこグラス、みじんこ花瓶ができあがったよ!

クリエイターの作業中の様子が見られる00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)を通じて、いろんなコラボが生まれています!

石川県にあるガラス工房culletさんのところで、みじんこグラスをつくっていただきました!

こちらがみじんこ花瓶。頭に髪の毛を生やしてみました。

画像5

本体部分のまあるいシェイプがみじんこにぴったり。三本足で見事なバランスで立っているところも素敵です。身体がものすごく細くなっていて、円形のシェイプが美しいんですね。

画像3

ちいさな三本足で立っているんですが、バランスを取るために底が平らに削られています。

画像4

体の模様も、おせんべいみたいに平たいものが乗っかってるんですよね。この技術力はすごい、、!

画像1

つぶらな瞳もかわいいー!

そしてこちらがみじんこグラス。

画像7

飲むヨーグルトを入れて飲めるみじんこにしてみました。

画像2

ふたり並べるとこんな感じ。

画像6

みじんこの触角部分や足部分は、別でパーツをつくって、くっつけていると思うんですが、すごく手間暇かかってますね。これはつくるのも大変!

画像8

中に色のついた液体を入れたら、このアニメみたいになりそうです。

画像9

頭からサボテンが育ってても可愛い感じがしますし、野菜スティックとかを立ててもかっこよさそう。

グラスのほうは、液体を入れるだけでなく、オレンジゼリーにホイップを乗せたり、麦チョコを詰めたりしても可愛い感じ。

色砂を積層させても良さそうですね!オリジナルグラスができる喜びはすごいです!さっそくめちゃくちゃ自慢しまくってしまいました。

オリジナルキャラクターをガラスにしてみたい!という方はぜひ、グラススタジオカレットに相談してみてください!

ガラスづくりの様子はこちらで配信もされているので、実際に制作している現場の様子も見られますよ!

ジュースを入れたり、ゼリーをつくったり、おやつを入れたり、みじんこと一緒に暮らしを楽しみたいと思います!いろいろ試してみながら、追加でお願いしようと思ってるので、みじんこグラス、みじんこ花瓶ほしい!という方はぜひ一緒に頼みましょう!(*´▽`*)うはー

最後に、ステンレスをレーザーカットしてつくった檻に閉じ込めてみました。愛しいのう。

画像10


ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!