見出し画像

Clipstudio(クリスタ)と仲良くするためのフルデジタル制作

デジタルできれいな線が描きたい、と試行錯誤しています。やっぱり画面上だと全体像が同時に見えないので、なかなか難しいです。

いろいろペンの筆圧設定をいじりながら試行錯誤中です。フルデジタルで6~7時間くらいかけてこんな感じになり、さらに動きの練習を入れました。

実在する世界の話

デジタル販売できるeluというサイトで販売中です。こちらは静止画のみですが、高解像度バージョンを期間限定販売し始めました。

ロサンゼルスとかモンゴルとかタンザニアとかニューヨークとか上野とか上海とかアブダビとかフランスとかルーマニアとかオーストラリアとかミャンマーとかドイツとかの写真を足しています。

しばらく移動ができない日々がつづいてしまいましたが、ずっと旅が恋しいです。2021年3月のタグボートアートフェアでは、これまで出会った町の色を作品に落とし込んで作品化しました。今回の作品は町の色をそのまま絵の具として使ったようなイメージです。

デジタルならデジタルならではの、アナログとは違う世界観を表現できたらいいなと模索中です。

割と毎日、創作作業の配信をしているので、もしよければのぞき見にきてくださいね!

雨の日のネット環境がびみょくなってしまって、コメントが読み込まれてなかったりするんですが、そういうときはごめんなさい!

この記事が参加している募集

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!