見出し画像

空の色だけで作品をつくる

引き続き、クリップスタジオという描画ソフトでの作品制作を試行錯誤しています。今度は空の写真を使い、空の色を抽出してつくった作品です。

日本、韓国、上海、ニューヨーク、ロサンゼルス、バルセロナ、デンマーク、ルーマニア、フィンランド、タンザニア、フィリピン、オーストラリア、タイ、ロシア、スリランカあたりの空が混ざっています。

雲一つない空の写真をモザイク状に切り出し、ここから線の色を取っているのですが、合わせて最上部にレイヤーとしてこの空モザイク写真を重ねています。

画像2

左の上のほうが夕暮れ時、右下の方が夜ですね

空に話しかける

見上げた空の話_dark

見上げた空の話_粒

見上げた空の話_粒2

動きが多いのがどうしてもうるさく感じてしまうので、色を入れて全体的に薄めます。スプレー加工しているのは、モザイク状の線がうるさいかなと思ったからなんですが、並べてみるとそれはそれでおもしろいかもしれないと思えてきています。

細かい修正はいくらでもできてしまうので、なかなか悩めるところです。

制作過程はこちらから。制作時間は4時間半くらいでした。

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!